上島珈琲をイギリスで味わう | イギリスでの日常を綴る〜sariadiaのブログ

イギリスでの日常を綴る〜sariadiaのブログ

YMSビザでNewcastleに住んでいます。

こんにちは流れ星

 

この間コーヒーを買おうと迷っていたところ、日本でもお馴染みの上島珈琲のウェブサイトを見つけました。

 

日本でも勿論名前は知っていましたが、イギリスのサイトがありまさか頼めるとは知らず。

 

UK国内発送は48時間以内、配送料も2ポンドちょいということで、頼んでみました!

image

ウェブサイトを見ると分かるように、とても日本らしさ、外国人が好きそうな感じに仕上げてあります。

 

より日本のものですよ感が出るので、楽しくて良いと私は思います。

 

自分もこう言うデザインは好きですが、自分以上に同居人なんかはデザインが素敵だと言っていました。

 

他の日本から持って来た様々なものに対しても、パッケージがとても良いといつも言われます。

 

イギリスのパッケージよりバリエーションが豊富(筆の感じだったり、ポップだったり、色々あるから)と思うそう。

 

確かに、特に少し良いものを買った場合プレゼントするケースも多いのが日本。

 

誰かにプレゼントをしても見栄えのする、わーっと喜べるパッケージが多いのかもしれませんね。

 

同じくこちらも箱はこのような感じですが、中身も凝っていました。

image

開けるとこんな感じでコーヒーが入っており、中身を取るとこんな感じです。

image

買った側は、捨ててしまうと思っても良い気分になりますねむらさき音符

 

既に豆が引かれている、Ground coffeeにしました。

種類は濃さや味の違いで、3種類あります。

image

私が頼んだのは、最も濃いタイプ。

image

濃いめにしても、同居人はえげつない量を入れそうです真顔

 

私自身エスプレッソや濃いめのコーヒーは好きなので、こちらをいつもより少し多めに入れてみたところ、思ったより濃くて良かったです!

 

要は日本ではチェーン店がと言われてしまうところかもしれませんが、この値段で買えて毎日飲むには美味しいと思いました。

 

正直日本では、この会社のものはオフィスで毎日飲む用のUCCのインスタントコーヒーとか、コンビニで買える程度のものしか飲んだことがありませんでした。

 

喫茶店も1度くらいしか行ったことがないような。

 

本格的なものは初めてだったので、想像より濃いめの味、しっかりした味に私的には満足ですOK

 

ただセブンイレブンのコーヒーって最高だな・・・とたまに思い出しますニヤリ

 

あれを毎日仕事前に購入し、オフィスで飲みながら一息つく、そんな朝が好きでした。

 

スタバのようなカフェに行かずとも充分じゃないか、と。

 

コーヒーは朝の目覚めであり、心を落ち着かせ、リフレッシュする時にも飲むので、欠かせないですね。

 

次はまた違うコーヒーを試しながら、1番好きなものを探していきたいと思います。

 

それではコーヒー