Tynemouthへ行って来ました | イギリスでの日常を綴る〜sariadiaのブログ

イギリスでの日常を綴る〜sariadiaのブログ

YMSビザでNewcastleに住んでいます。

こんにちは流れ星

 

すっかり春の陽気になってきたので、出掛けるのに厚着をしなくても平気になってきましたOK

 

それでも家の中は動いていないと寒く、じっと座ることがないよう、常に掃除したり何かと動くように心がけています。

 

もう少しゆっくり座っていたいのですがね。

 

ただ以前に比べると桁違いの暖かさで嬉しいです桜

 

未だにダウンは手放せませんが・・・

 

そしてそんな良い天気の中、先日はTynemouthへ行って来ましたランニング

 

海沿いの街の名前なのですが、現在の住まいからはメトロで20分くらい。

 

Newcastleは小さい街なので、お散歩する選択肢も場所があまりありません。

 

タウンに行くか、Queysideに行くか、JesmondかHeatonか・・・みたいな。

 

有難いことに、どこにもすぐ行ける立地にフラットがあるのでとても便利ではあります。

 

Newcastleのメトロは初めて乗りましたが、車両数も3つ位(確か)と少なく、ここに行く以外は乗る必要はありません。

 

なのであまり使用する人も少ないみたいで、車両が少なくても満席にはなっていませんでした。

 

乗った駅はBykerと言う、いつも行くMorrisonsの近くの駅ですが、汚い・暗い・怖いの3拍子揃った駅でした。笑

 

他の駅は普通ですが、このBykerだけは大分廃れてますハッ

 

Morrisonsも変な人が多くいるのですが、特にこの駅周辺のエリアは変な人が集まる場所です。

 

日本では見ないような、やばめな人も多くいます。

海外ではどこでも、やばめな人を見ると思いますが。

 

昼間1人で行く時もたまに変な人見ますが、ここしか大きいスーパーが近くにないので仕方がない。

 

スーパーにさえ階級があるので、Morrisonsくらいだと結構見かけるのではないかなと思います。

 

高級エリアには、Morrisonsありませんしね。

 

Bykerはあまり良い場所ではありませんが、Tynemouthはとても綺麗な場所でしたキラキラ

image

image

image

image

image

ちなみに宮崎駿監督はここを訪れたことがあるそうで、それが漫画になっているみたいです。

 

日本大好き同居人からそれを聞きましたが、ここに来ていたなんて何だか嬉しいですね。

 

この日は天気も良かったのでかなり人が賑わっていて、テイクアウトに行列が出来ていました。

 

私達はアイスクリームを食べながら2時間くらいお散歩をして、帰宅。

 

Tynemouthは素敵な住宅が多く、所謂高級エリアに値します。

 

この海沿いを歩いていると、ほとんどの家がとても立派で可愛くて素敵です。

 

駅から出てすぐの場所でも、大きくて可愛い家ばかりで、凄い見てました目

 

こんな場所に家があったら、最高でしょうねむらさき音符

 

ちなみに昨年も車で来た事があるのですが、前回はこんな大きいフィッシュアンドチップスを食べましたナイフとフォーク

image

image

去年ブログにも書いたのですが、こんな感じの素敵なお店も多くあります。

 

本来はもっとレストランがオープンしており、多くのお店が人で賑わっています。

 

また砂浜には、夏をまさにエンジョイしている人達で溢れかえっているそうです。

 

ロックダウンが終わったら、また行きたいと思います。

 

久しぶりに少し移動出来て、リフレッシュ出来ました拍手

 

それではコーヒー