Love Eating! | イギリスでの日常を綴る〜sariadiaのブログ

イギリスでの日常を綴る〜sariadiaのブログ

YMSビザでNewcastleに住んでいます。

こんばんは音譜

最近は予定を詰め込みすぎて忙しくしており、ブログを放置しておりましたガーン

 

来月の渡英までもう時間もなくなり、今更焦り出して勉強している日々です笑。

今は渡英する前に友達や職場の先輩後輩とご飯に行く機会も多く、

毎日のように夜は外食をしているのでカロリーがやばいガーン

 

でもこれもイギリスに行ったら節約の日々で出来なくなるだろうなーと思い、

自分を甘やかします笑

 

美味しいお店が開拓出来たので、一気に載せようと思います!!

 

先日はランチに「マーサーブランチ テラスハウス トウキョウ」へ行って来ましたコーヒー

フレンチトーストが有名なお店ですね!

 

3月が誕生日なので、早めの誕生日を姉が祝ってくれました爆  笑

コースだったのですがフレンチトーストがメインの前に出てくるという順番で、

胃袋ブラックホールなので余裕〜と思ってましたが、フレンチトーストの後にメインは結構来ました・・・

フレンチトーストの時にコーヒーも飲むから余計でしょう・・・

 

でも味はとても上品な感じで美味しかったです!

女子力高めの方ばかり周りにいたので、可愛い子ばかりで羨ましかった笑ニヤリ

 

夜は姉の旦那も来て、西新宿の「MORETHAN GRILL」へ白ワイン

写真全部撮るの忘れてしまいましたが、サービスも素晴らしいし料理も全部美味しくてとても気に入りましたラブラブ

 

新宿駅から離れているので分かり辛いですが、オフィス街の方になるのできっと穴場かも!?

ホテルの中にあるお店のようで、ホテルにはほぼ欧米の外国人の方が泊まっている印象です。

お店も外国人だらけで海外か?って思うくらい割合すごかったです笑。

 

次の日は前職の先輩後輩と、恵比寿の「アンティーカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ」へ赤ワイン

(全員その職場は退職済みw)

ピザが有名みたいなので、パスタメニューはありませんでした!

ずっと気になっていたお店なので行けて嬉しい〜音譜

 

ただ急にミュージカルが始まり、スタッフの方々が代わる代わるraise me upをアカペラで歌い出しざわざわ!!!

プロポーズじゃない!?とか皆騒いでいましたが、普通のバースデーだったようです笑。

 

それにしても選曲と雰囲気がバースデーっぽくなかったのが、私たちのツボでした笑い泣き

ただスタッフの方々が上手すぎたので、面接の際に歌のテストあるんじゃないかなと思います笑。

 

雰囲気を作り上げているお店は好きなので、自分がやられたら死ぬほど恥ずかしいですが

見ている分には楽しかったです音譜

 

とにかく食べる事が大好きなので、イギリスに行っても色んなお店に行って、ここで紹介出来たら良いなーおねがい

 

私のboyfriendはイギリス人なんですが、彼も私も食事を楽しむことが一番大切なタイプなので、

イギリスですぐに色々行こうねと話しています!

 

2人とも仕事を探す日々ですが、きっと何か見つかるでしょう!とポジティブシンキングですパー

 

今日もロンドンにある日系エージェントと2件ほど面談もしましたが、やはりLondon以外はないと言われる始末・・・

いかにLondonに移民が集まっているかが分かりますね。

私のようにYMSビザでもLondon以外に住む人もいると思うんですが、きっとほぼいないんでしょう。。

 

よく何でLondonじゃないの?とか仕事あるの?とか言われてしまうんですが、私は世間の常識が苦手なものでニヤリ

誰も他の街で見つからないなんて言ってないのに〜とか、そんなの私の努力次第じゃないかな〜とか思ってしまう、

ちょっと楽観的すぎる人間かもしれません。

 

海外なめんなよ!!って思われてるんだろうなと思いながら、頭の中はあくまでポジティブが勝つので、

このまま楽観的なまま頑張りたいなと思います爆  笑

 

Newcastleの日本食レストランでも満足ですが、出来れば普通の会社員やってみたい。

そこで英語力に絶望して、でもまた這い上がってペラペラになりたいな。

 

明日も勉強に励みます〜!

 

長々お付き合いありがとうございました乙女のトキメキ