心のゆとりが出来たので | イギリスでの日常を綴る〜sariadiaのブログ

イギリスでの日常を綴る〜sariadiaのブログ

YMSビザでNewcastleに住んでいます。

こんばんは音符

 

今日は雨が降ったり止んだり、久しぶりに寒いと感じる1日でした傘

 

12月末に会社を退職してから、渡英する2月までは久しぶりに自分のために時間を使うことが出来ています。

 

前職、前々職ともに結構なブラック企業だったので・・・

休日に遊ぶ体力もあまりないわ、平日は5時起きからの夜21時以降帰宅なんて通常で・・・

 

ずっと英語の勉強に集中したくても、それをやる時間も余裕もありませんでしたガーン

勿論本当にやる気のある方はそんな中でもストイックにやれると思うのですが、

2回連続ブラック企業に行ってしまった自分は、いつしかそんな心のゆとりもなくなり、

過去の自分が楽しんでいたこと、考えていたこと、夢見ていたことをすっかり忘れていました汗

 

退職してからやーっと、ゆっくり出来ていると実感しています。

ゆっくりしすぎかもしれないくらい笑笑い泣き

 

ブラック企業のお陰で貯金も出来ましたし、こうしてイギリスに行く夢も掴めたので最終的には良い経験です!

大人として、社会を少し学べたかなと思います。

 

そのように心にゆとりが出来たため、1月からはジョギングをしています!

昔は週2、3回やっていたのですが、仕事が土日休みになってからやらなくなってしまっていました。。

 

昔ほど走れないのですがアプリ(Runkeeper)で記録が残っているので、過去のように走れるのが目標ですランニング

 

ちなみにジョギングのあとは、昔流行したビリーズブートキャンプの腹筋プログラムを行っています。

きっと試しに行った方も多いはず!!

 

すごーく辛いんですが、すごーく効きます…!!

 

昔はジョギング+通常のプログラム+腹筋プログラムを行う、大分ストイックな事をやっていたら、

腹筋が凄いカッコ良い事になりました笑

 

仕事が接客だった事もあり、常に自分が資本だから、常に憧れられるようになりなさいと先輩方から言われていました。

 

自分にとって合う方法を考えると、食事制限よりはアスリート的に運動する方だったんです。

学生の頃は完全に真逆系でしたが笑

 

何事も真似してみるから入るのも、とても良いと思います。

私も素敵だなと思うモデルさんや女優さんの記事を読んで、少しでも努力しなければと奮い立たせる方です。

 

ただ何事も自分に合う方法が見つかると、頑張れるし楽しめるものだなと最近実感しています爆  笑

 

ジョギングもビリーも怠けないように、続けて行きたいと思いますキラキラ