京都〜大阪旅行 | イギリスでの日常を綴る〜sariadiaのブログ

イギリスでの日常を綴る〜sariadiaのブログ

YMSビザでNewcastleに住んでいます。

お久しぶりです乙女のトキメキ

渡英も刻一刻と近づいて来たので、荷物処分やまとめるのにバタバタしておりましたチーン

 

英語の勉強にもっと時間を使うべきだったのですが、初めての海外移住に調べる事が満載で、

もう勉強優先が出来なくなって諦めました口笛

 

イギリス行ったら否が応でも毎日英語しか使えないし・・・

それよりも万全の準備と下調べをして向かいたいので、渡英までは毎日グーグル先生頼りですチーン

 

そんな中、先月に最後の旅行へ行って来ました!

丁度日本でコロナが蔓延し始めた頃で、正直大阪京都に行くのは凄い不安でしたが・・・

 

ユニバの予約もしてしまっていたのでキャンセルも厳しかったので、

友達と万全の体制を整えて行くことに乙女のトキメキ

 

丁度旅行行く前はマスクも消毒液も普通に売っていたので、

クレベリンやら手ピカジェルやらウェッティを常に持ち歩いて、

食事やお手洗いの際などめっちゃ除菌して消毒して・・・と異常なくらいやっていました笑。

 

こんな中行くくらいだから、念には念をと思います。

感染者が出る前だったので、まだ時期は良かったのかなとえーん

 

1日前は京都へ!

嵐山にあるスヌーピーカフェラブラブ

 

お昼は嵐電嵐山駅にあるカフェで!

角煮と湯葉の丼モノ。優しい味で美味しい爆  笑

 

嵐山で腹ごしらえをした後は、下鴨神社へ!

とても天気が良かったので、うっすら梅?のようなお花も咲いていて春の陽気を感じました。

 

下鴨神社内にある相生社にて。


恋愛だけでなく、仕事などの縁も結ぶとのことで、

イギリスで自分とパートナーに仕事で良いご縁がありますようにと入念にお参りしてきました!

 

良い仕事見つかると良いなあえーん

 

その後はパンケーキが食べたくなり、祇園四条駅近くの「カフェ ロブ」へコーヒー

抹茶大福パンケーキにしました!

上の抹茶の粉がかかっているのは求肥なのでもちもちラブラブ

 

日本でしか食べられないだろうなと思い、満足です爆  笑

 

夜は梅田あたりでご飯を食べるつもりでしたが、大阪の方が人も多くてウイルス心配だったので、

テイクアウトしてホテルで食べました。

一番は免疫力を下げないように、疲れないように身体を休めることが大切だと思うので、

次の日のユニバもあるので早々に就寝。

 

ユニバは確かに団体客も多かったですが、マスク着用とその他徹底して楽しみました!爆  笑

 

ウイルスにびくびくするのも仕方ないですが嫌ですね・・・

 

買いだめはしてませんが、イギリスに行ったら元々マスクも出来ないですし、

アルコールとかしているとパートナー含め周りから潔癖症すぎると言われるので、

日本人同士の時しかマスクさえも出来ない。。

 

日本のニュースで差別とか凄いやってるけど、誰も現地の人はアジア人とか気にしてないから!って凄い言われました笑。

ニュースはごく一部ということで、確かに顔で差別されるかもしれませんが、

気を強く持ってイギリスに行きたいと思います笑真顔

 

遂に渡英は来週。

到着した日はまずロンドンに1人ステイするので、街に繰り出して買い物しようラブ

 

体調だけは崩さないように、毎日R-1を飲んで沢山食べてリラックスして過ごします音譜

 

楽しみー!!!