誰かのマネをしたり自分に嘘ついていい人いい母をもう悩みたくない | ぶつかりたくないのに子供とぶつかってしまう思春期のママさんが自己受容で親子関係改善

ぶつかりたくないのに子供とぶつかってしまう思春期のママさんが自己受容で親子関係改善

思春期の子供とのすれ違いから心の仕組みを学び、さらに高校受験という節目では劇的に良好な関係になりました。また、脳診断で脳の使い方の傾向を知ることでさらに良好な関係性になっています。心理学と脳科学を使いそんなコツをお伝えしています。

現在メニューには載せていませんが、モニターで自己受容講座を受けてくださった方の感想です。

 

自己受容講座は、心のことは学んでいて何となく仕組みは分かっているけど、今一つ落とし込めないという方に、仕組みをお伝えしながらセッションしていく。というものです。

 

試行錯誤しながら、モニターを受けてくださった受講生と一緒に作り上げた講座です。

 

まだまだ、ブラッシュアップしてく講座です。

 

 

 

講座を受ける前はどんなことに困って(悩んで)いましたか?

とにかくよくイライラしている。不機嫌な自分が嫌だった。

不機嫌な顔でいつもいること。

話しかけられてらいきなりキレてるところ。

1人になりたくて隠れていること。

子供のやること全部気になって口出しする。支持しまくる。

子供や自分を人と比べて落ち込む。

出来る人と比べて、そこまでできるように求めてきつくなる。

やっぱり自分はダメだと落ち込む。

 

 

講座を選んだきっかけを教えてください

悩みを聞いてもらって、とても信用できる人だと思ったから

 

 

講座を受ける前と受けた後の変化を教えてください

 

講座が終わって、この姿(講座前に描いた未来の姿)に近づく事が出来ていると思いました。
他人や子どもの感情と、自分の感情を切り離して見る事を体感する事ができたから、また同じ場面が来ても、振り回されない!
少しでも自分に沸いた感情を、スルーしないで気づいてあげる事をした事で、自分をとても愛おしく大切な存在だと感じた。自分の事が大切だと考えた事もなかったけど、それに気づいた時、とても幸せを感じました。
そしたら、自然といつも穏やかであり、怒りが湧いても長引くイライラはめちゃくちゃ減りました。

 

 

私(依田彩緒里)の印象は

 

さおちゃんは、冷静で、どんなお悩みがきても大丈夫よ✨っていう雰囲気があり、ドンと構えた安心感がある人です。

心のことをとてもよく勉強していて、伝え方が上手です。

私のどんな感情も悩みも、笑ったりしないで、一緒に向き合ってくれる姿が暖かく頼りになる人です!

 

 

講座期間、よかったことや印象に残ったことがあれば教えてください

 

講座の初めは、自分の感情の感じ方さえうまく出来なかったりしたけど、アウトプットを聞いてもらって、『いい感じ』と言う一言がとても私の力になりました!

違うとか一切の否定はなく、アドバイスくれたり応援してくれた事、途中カウンセリングもしてくれた事が、とても嬉しかったです。

 

 

おすすめポイントやお気に入とりポイントがあれば教えてください

 

オススメポイントは、

やっぱり始める時は、私続けられるかな、私出来ないかも、途中リタイアしたらどうしようって怖さもあったけど、ちゃんとさおちゃんが伴走してくれて、最後まで見捨てないでいてくれた!なかなかアウトプットできない時は声をかけてくれた!

ずっと1人じゃない感じがありました😊

『私もそうだったから』って、寄り添ってくれる、でも大丈夫だよってメッセージも込められていて、頼もしいさおちゃんです♪

 

 

カウンセリング・連続講座を検討されてる方へのメッセージがあればお願いします

 

講座を受けて、何より自分に正直に、自分に優しく、自分を大切にする事を知りました。

明るく楽しく前向きに子育て生活出来るようになれるんだ!って心から実感しました。

自分を大切に思えるようになって、子どもへの声かけも責める声かけから、受け止める声かけも出来るようになり、ずいぶん変わりました!

誰かのマネをしたり、自分に嘘ついていい人いい母をもう悩みたくない、毎日を穏やかに過ごしたいと思っている方にぜひおススメしたい講座です。

 

 

 

 

モニターを受けくださったKさん、2か月でとっても明るい表情になったんです。

お顔を見せられないのが残念。

 

講座を受ける前は、本当に怖かったと思います。

でも、覚悟を決めて受けてくださいました。

 

私が講座期間中にやってもらったのはほぼひとつ。

「とにかく私(自分)の感情を感じてみてね」

簡単なようで難しいんですよね。いままで、自分の感情に蓋をして無意識に無かったことにしていた感情。

感じることを意識すると、「感じてはいけない」が発動するんです。

Kさんも自分の感情に向き合うことで苦しかった時期があったと思います。

そこを乗り越えながら、ひたすら自分の感情を見ていました。

一人では乗り越えられないとき、伴走があると思うだけでも少し楽になれたのかなと思います。

 

本当に、すてきなお母さんで、すてきな夢も持っているんですよ。

それを口に出してくださったので、きっと叶っちゃいますね。

 

 

 

現在、連続講座はメニューとしては募集していませんが、ご興味がある方はお問い合わせくださいね。

 

お問い合わせはこちら