はい、ムリ〜!と決めつけていたこと | 私の宇宙と相思相愛を目指すハッピークリエイター♪♪

私の宇宙と相思相愛を目指すハッピークリエイター♪♪

宇宙の法則とスピリチュアルが好き♡
ネガティヴ&面倒くさがりで生きづらさを感じていた私が、宇宙の法則を知り自分自身を知ることで生きるのがラクになりました♪
日々の出来事から感じたこと、気づいたこと時々スピリチュアル!

こんにちはニコニコ



睡眠をしっかりとるなど気をつけていることもあって、体の疲労はそこまで蓄積されていないはずなのに『疲れたぁ魂ネガティブネガティブ魂とやたらと呟いていましたあせる



体は、だるさや重さはないのになんなんだろううーんはてなマークと考えると、その疲労感は体ではなくて『頭の中』『気力』でした煽り



仕事では、あれをやってこれをやってと頭の中でスケジュールを組み立てつつ、ミスや漏れのないように気をつけるビックリマーク(これ、みんなそうだと思うけれど)

家に帰っても、自分が決めている就寝時間に間に合うようにあれこれDASH!



毎日、時計をみながらタスクをこなすことに追われていて頭も疲れているんだなぁ魂が抜けると気づいた昨日の朝ひらめき電球



特に、私の場合は『1日休むと、翌日に休んだ分の業務が上乗せされて自分がしんどくなるだけだ真顔』と思うと、体調不良の理由以外ではなかなか休みが取れませんでした汗


なので、ちょくちょくと休みや早退をする同じ派遣社員に『休みの取りやすい業務で羨ましいこった凝視』『私はなかなか休めないのにズルいちょっと不満ハッ』とすら思っていました煽り笑い



でも、休むと決めないといつまでも休めない!!思い立ち、今日は仕事のお休みをもらいましたデレデレ



休暇取得するのに何日前までに要申請注意と言う決まりはなく、当日に半休や早退の申請をする人もいるし、それぞれの裁量で休みは取りやすい会社なのだとは思っていたけれど、昨日上長と直近の指示者の社員さんに口頭で伝えると快諾アップ



『あれっ無気力はてなマーク』となんだか拍子抜けw

勝手に『どうせ無理DASH!』と思い込み、難しくしていたのは私だったのでしたニヤニヤ





今朝、スマホを開くとあるイベントの告知がありましたビックリマーク日時を見た瞬間に、はい、ムリぃ〜にやりと画面を閉じていましたニヒヒ


その瞬間に、ふと『本当に無理なのはてなマークはてなマーク』と霞ほどの小さな声が頭の中に浮かびましたビックリマーク


実際に、無理な日時ではないDASH!


結局、そのイベントの申し込みはしていないけれど、このことから会社を休むことといい『どうせ無理』と決めつけるクセが復活してきてることに気づきましたガーンピリピリ



どうせ無理と言う意識が根底にあるから、行きたいとか望みを自覚する前に無意識のうちに諦めて、望みすら沸き上がらない



なんで邪魔な意識なんだーニヤニヤ笑



◯◯だから無理にっこりとサクッと諦めているけれど、本当のところはどうなの??


無理とか言っていないで、本当に全部がオッケーだったら本当の本当はどうしたい??



実際に実現するかどうかは別として、もっと素直に望もう飛び出すハート


最近、日常生活の中で嬉しいことなど喜びも感じるけれど、どこか無気力なところがあってなんなのだろううーんと思っていたのですが、今回の気づきが突破口になるかもしれませんびっくりマーク



ここまでお読みくださりありがとうございます乙女のトキメキ


素敵な1日をラブラブ