必死の形相で頑張るのをやめてみた! | 私の宇宙と相思相愛を目指すハッピークリエイター♪♪

私の宇宙と相思相愛を目指すハッピークリエイター♪♪

宇宙の法則とスピリチュアルが好き♡
ネガティヴ&面倒くさがりで生きづらさを感じていた私が、宇宙の法則を知り自分自身を知ることで生きるのがラクになりました♪
日々の出来事から感じたこと、気づいたこと時々スピリチュアル!

こんにちは晴れ

 

 

梅雨入り前にすでに夏晴れメラメラ

 

私は水筒に冷たいお茶を入れて会社に持って行っているのですが、朝の通勤中にちょくちょくと飲むお茶が美味しく感じますビックリマーク

 

こまめな水分補給大事ですねキラキラ

 

 

 

 

3月から新たな職場で働き始めていて、良い人たちが多く業務にも慣れてきましたニコニコびっくりマーク

 

 

だけれども

 

 

他の派遣スタッフと比較して業務内容の負担が多い気がするなぁうーんと薄々思っていましたあせる

 

 

当初は『3月の今が一番忙しい』と上長から聞き、私が仕事に慣れていなくて容量が悪いこと、1年で一番の繁忙期が重なっているからものすごくきつく感じるのだと思っていましたにやり


もう少ししたら仕事にも慣れて、業務量も落ち着くはずアップと思ってやり過ごしていましたが、、

 

 

業務に慣れて始めの頃よりも仕事が出来るようにはなった現在、業務量は3月とほとんど変わっていませんニヤニヤ笑

 



ナンテコッタオエーw

 

 

 

始業時間よりも前に仕事を開始したり、昼休憩を早めに切り上げそれでも間に合わなさそうであれば残業あせる

始業時間前も昼休憩も時給の発生しない時間のため、毎日30分ほど無給で仕事をしている状態ニヒヒ

 

 

締切当日にドカンと仕事がやってきた場合、その日の締め切り時間に間に合わせるために、トイレに行く時間も惜しんで必死の形相で取り組みなんとか間に合わせる滝汗滝汗DASH!DASH!

 


2つの業務を担当しているので、両方とも締切りに間に合わせるため、そして業務時間にゆとりを持たせたくて頑張って時間を作っても、その空いた時間に別の仕事が差し込んできたり、、、煽りガーン

 

 

『無理しないで、出来る範囲でやってください』と上長は言ってくれるけれど、、真顔

 


無理してでもやらないと間に合わなくて、無理したくて無理してるわけじゃないのですよ笑い泣き笑い泣きと心の中で返していますw

精神的、肉体的なストレスは私の体調にすぐに出てしまいますし無気力あせる

 


 

私は仕事で評価が欲しいとはまったく思っていません真顔びっくりマーク

(それはそれでどうかと思われるかもだけれど笑ううさぎ

ただ、お給料をいただいているので自分の仕事はきちんとやりたいだけニコ

 


 

毎日毎日、必死の形相でフル稼働で頑張っても『余裕』『ゆとり』がない叫びピリピリ

 

 

余裕が欲しい、ゆとりが欲しいと頑張ってるのにえーん

 


私の他にも派遣社員はいて、それぞれ異なる業務をしているのですが他の人は毎日定時で帰宅して休みも取りやすい様子。それに比べて私は必死に業務を進めても残業しないと間に合わない業務量で休みも取りづらいし、重いものを運ぶこともあるネガティブダウン

 


なんで私一人でこんなに無理して頑張んなきゃならないんだ真顔むかっと鬱々とした気持ちを抱えていましたもやもや

 

 

そんな中で通勤中に『引き寄せの法則』の本を読み返して基本的なことを思い出しましたひらめき電球ひらめき電球

 

 

『余裕が欲しい』『ゆとりが欲しい』と望んではいるけれど、一方で私自身から放たれるのは『余裕がない』『ゆとりがない』と言う周波数えーん長音記号1ハッ

 

 

今、自分の発した周波数が『未来』の今となる!

 

 

引き寄せの法則でいうと、望みが現実化した時の自分の状態の周波数に近づかなければ延々と『ない』という不足感、欠乏感の周波数を発してその通りに現実化される!

 


外側の現実は、自分の内側が反映されたもの。

現実を変えようとする前に、自分の意識や在り方を変えなければ現実は変わらないし変わったように思えても再び同じようなことに遭遇する!

 

 

まったくその通りでした雷気づき

新しい仕事と体調管理に気をとられるあまり、目の前の現実に張り付いていましたニヤニヤ

 

 

ないものをあるようになんて思えないちょっと不満と思ってしまいますが、

 


繁忙期の短期間とかならまだしも、長期的に考えた時に私がやっていた働き方は持続可能な働き方ではないびっくりマーク


心身のストレスもだし、毎日30分のタダ働きしてさらに続々と仕事を振られるってモチベーションが保てない爆笑

 


 

と言うことで、必死の形相で無理して頑張ることをやめましたビックリマーク

 

 

『無理なく出来る範囲で』と言うお言葉の通りに無理なく出来る範囲でやるスタンスで行こうDASH!

 

 

完璧にきちんとこなそうとするあまり、自分の業務ではない部分まで気にしてみていたけれど、自分の業務だけに注力メラメラ

ある程度のところで線引きをすることにしました!!

 

 

残業をするのは、よっぽどの時だけビックリマークビックリマーク

じゃないと、残業をしたい人と思われてしまうしw

 


社員さんと私の2人で担当している業務を、社員さんが忙しいだろうと気を使い一人でやろうとしていたけれど、それもやめて社員さんにも手伝ってもらうびっくりマーク

 


締切日当日にどう考えても1人でこなせない量の業務が発生したときに、すべて私に丸投げして半休でサクッと帰られたことあったり、私が残業していても我関せずで帰っていく社員さんにかなりムカついていましたむかっ


それも『全部私ひとりでやりますランニングDASH!』という雰囲気を出していたから任されてしまったのかもしれませんニヒヒ

 

 

以前、自分に合わない職場環境で自分に合わない業務をしていた時に心の調子が悪くなり、持ち直して仕事を続けると、今度は体を壊してしまいそれまでのような無理の出来ない体になりましたダウン

 


どんなに無理して頑張っても心身が壊れた時に、会社はもちろん誰も体を元に戻せるわけでもなくて、結局は自己責任なのだと痛感しましたにやりビックリマーク


その時から『絶対に無理はしないDASH!』と決めていたのに、いつの間にか無理して頑張る自分になりつつありましたねーw

 



無理してでも頑張りたいときは無理して頑張ればよいニコ

でもそれは、誰かに強制されることではなく自分で決めることびっくりマーク

 


私は、この職場でこのまま無理な働き方を続けたいかうーんはてなマーク

 

というと、絶対にNOドンッ

 


無理せずに働く、というスタンスに変えて数日


 

あれっはてなマーク今まではなんだったのガーンはてなマークな感じで、ゆとりがうまれていますウシシ

社員さんからあれこれ仕事を振られることも減りました音譜

さすがに『暇』にはなりませんがニヤニヤ笑

 


今の職場と仕事に不満があるなら、その職場から離れるという選択肢もありますねアップ

 


でも私は、まずは自分の意識や在り方を変えて、今自分のいる場所を自分にとって心地よいものにしていきたいなと思いますキラキラ

 


現実に自分が合わせようとするのではなくて、私の意識や在り方が現実に反映されていくことを忘れずに!!たとえ忘れても思い出すことを忘れずに指差し

 

ここまでお読みくださりありがとうございます爆  笑

 

引き続き素敵な1日をハートキラキラ