嫌な引き寄せの連鎖で宇宙の法則って本当なのだと実感したこと! | 私の宇宙と相思相愛を目指すハッピークリエイター♪♪

私の宇宙と相思相愛を目指すハッピークリエイター♪♪

宇宙の法則とスピリチュアルが好き♡
ネガティヴ&面倒くさがりで生きづらさを感じていた私が、宇宙の法則を知り自分自身を知ることで生きるのがラクになりました♪
日々の出来事から感じたこと、気づいたこと時々スピリチュアル!

こんばんはニコニコ


久しぶりの投稿ニコニコ


新たな職場で、一番忙しい時期に働きはじめたこともあり仕事を覚えることと業務量に追われ、てんてこ舞いになりながら途中、再びのコロナにかかったりの日々でした笑い泣きw


1年のうちに2回もかかるなんてニヤニヤガーン



『なんか、嫌だショボーン』と思うことがあっても、もう少し様子見で頑張ってみようビックリマークと思えるのは、職場の上司をはじめ、みんな良い人たちで働きやすさも感じているからアップ


仕事をするなかで人それぞれ条件があると思いますが、人や環境は私の中で大切な要素だなと思いますニコニコ


さらに言うとなんか嫌だショボーンと思うことも、仕事に慣れておらず負荷に感じているだけで、慣れてしまったらどうってことないのかもしれませんてへぺろ






そんな今日のランチは、久しぶりに家族で外食となりましたスプーンフォーク

土日のお昼の時間帯は混むと予想はしていて、小学生の姪っ子の予定の関係で遅めの時間になること、次の予定が入っていてそこまで長く待てない人、待つのが嫌だと言う人がいるため姉が予約してくれていましたキラキラ


私は、予約時間に間に合うように家を出て、家族の中で一番乗りにお店に入ると案の定、待っている人が多いガーン



そして、いざ案内してもらうタイミングで人が揃っていなくて他の人が先に案内されてしまうことになり待つことになった時に、一番文句を言いそうな人たちが来ないニヒヒニヒヒ 

みんな、予約時間通りに案内されるとは限らず、多少は待つだろうと予測はしていたようだけれど、予約の時間が近づいているのになかなかやって来ない家族に対してイライライラッむかっ



遅刻する連絡もなく結局予約時間になっても揃わない状況で、ずっと待っている人たちよりも先に番号を呼ばれ、対応してくれたスタッフさんが新人さんでテンパっていたのか、私は普通の口調で話しているのに会話のやり取りがスムーズにいかず周りから『あの人クレーマーしょんぼりはてなマーク』という声が聞こえてくる始末チーン汗



笑い泣き笑い泣き笑い泣きガーンw

文句を言っているのではなくて、普通にシンプルに店員さんにたずねているだけなのに、何故だか噛み合わず会話のキャッチボールが出来ないだけなのに笑い泣き



姉と姪っ子がなかなか来なくて、まだ来ない人のことはもう知らんムキーッとなり両親と私とで先に案内してもらうことにビックリマーク


姉と姪っ子の希望のお店で、2人の都合に合わせた時間に予約したのに、家での食事の約束ならまだしもお店の一番混んでいる時間の予約時間に連絡なしに遅れてくるってなんなんだとムッとしていました凝視むかっ



予約していて早めに席に案内してもらえたけれど、まだ待っている人もいるので早めに食べてお店を出よう!とメニューを見始めた横で、自分でメニューを見て探すこともせずに『こういうのがないか?』『こんなのが良い。』とふわっとした要望だけ伝えて自分の注文を人任せで、母と私が自分の食べるものを決めている途中なのに、イライラしながら『急いでいるから俺の注文を先にしてくれむかっDASH!』と自分のことしか考えていない父にさらにイラっムキームキーメラメラ



姉と姪っ子がようやく来たと思ったら謝るどころか何やらケンカ気味で『どうしたのはてなマーク』と姉に聞いたら『関係ない人は黙ってておーっ!』と超絶不機嫌な姪っ子に返され『はぁーーっムキーッむかっ』とぷっつん寸前状態!!!!



ようやく全員揃ったのに、みんなイライラしたりザワザワして不協和音状態滝汗



受付ではクレーマーと思われるし、遅れて来た人たちは自分のことしか考えてないし、ことごとくスムーズに進まないチーンチーン

みんな、自分勝手過ぎる爆弾むかっとふつふつとムカつきながら一方で


イライラの連鎖うずまき

イライラの増幅もやもや

イライラの伝播ギザギザ



イライラが次のイライラをうみ、さらに自分の周りにもイライラした人が集まり不協和音ピリピリをうみ、イライラが芋づる式に繋がっていく、と言うのが面白いほどよく見える結果になっていることにも気づきましたにやり





そこで、イライラは一旦脇に置き普通に会話をすることに!!

怒りががおさまっていない姪っ子がたまに攻撃的なことを口にしてもスルーして取り合わないにやり



そうこうしているうちに、食べることに集中して空腹も満たされたからか、イライラやモヤモヤはスルスルーっと抜けていて、さっきまでとは全く別の感覚にアップ



あれほど、トゲトゲと攻撃的だった姪っ子も普通の口調で会話に参加していましたキラキラ



もしや、みんなイライラしていたのは空腹だったからなのかもニヒヒ笑



引き寄せたくないものを引き寄せたことで『自分の内側が外側にあらわれる』『類は友を呼ぶ』という宇宙の法則は本当なんだな真顔と改めて学びましたゲラゲラw



こんな事を書いたら、不機嫌になったりネガティヴになるのはダメなんだとなりがちだけれど、不機嫌になったりネガティヴになることは悪いことではないひらめき電球!!



自分の機嫌は自分で取る!



とよく言いますが、不機嫌やネガティヴを見ないフリしてなかったことにするのではなくて、そんな自分に気づきそこから少し冷静になって軌道修正というか自分のその感情にどう対処していくかはてなマークなのだと思います!!


今回、私は『あぁ、イライラしているなにやりそしてこのイライラしている私が次々にイライラする出来事やイライラしている人を登場させているな真顔』と気づき、自分の『イライラ、ムカつくむかっ』という感情を脇に置き、自分のことに集中!!


もし、イライラした嫌な気分を引きずったまま過ごしていたら『もう、家族で外食に行きたくないえー』となっていたかもしれませんニヤニヤ



そして、イライラした感情が沈静化した時に、何にイライラしたのかを考えてみると



予約が遅い時間になり空腹だったこともあるけれど、普段から姉と姪っ子は時間にルーズなところがあって、待たされたり振り回されることがあり今回もそうなったことから。


時間は守らないといけないと思っていることから。



自分のことだけ考える、自分を第一におくと言う考えは大切で好きな考え方ひらめき電球



けれど、他者を自分の思い通りに動かすことではないし、自分さえ良ければ周りがどうなろうと知ったこっちゃない!!と言うことではない!!



自分以外の他者と関わって生きていく中で、人に迷惑をかけてしまった時は素直に謝罪をすること!!



小学校高学年で思春期がはじまりつつある姪っ子は、自分のモヤモヤや苛立ちなどの感情の扱い方と言うか向き合い方がわからず、家族などにはイライラなど感情剥き出しになってしまうのかもなぁと思うと、憎たらしい言動もちょっと許せるかもてへぺろ


いや、やっぱりイラっとはするとは思います爆笑



ここまでお読みくださりありがとうございますドキドキ

引き続き、良い週末をアップ