ポンコツな自分を律するのはやめて、世界を信頼する | 私の宇宙と相思相愛を目指すハッピークリエイター♪♪

私の宇宙と相思相愛を目指すハッピークリエイター♪♪

宇宙の法則とスピリチュアルが好き♡
ネガティヴ&面倒くさがりで生きづらさを感じていた私が、宇宙の法則を知り自分自身を知ることで生きるのがラクになりました♪
日々の出来事から感じたこと、気づいたこと時々スピリチュアル!

こんにちはニコニコ



先日、派遣会社の担当の人と就業時間後に電話で面談をすることになり『◯時くらいからお願いできますか』と提案したところ『もちろんOKです❗️』と返答があり、その時間に電話が来ると思い、電話が繋がり落ち着いて話せる環境にいるようにして準備をしていましたニコ



約束の時間になっても電話がなく、、



相手も忙しいだろうから多少の時間のズレは仕方がないと待ち続けて気づけば30分経過、、、絶望




色々とやりたいことに手をつけずに電話を気にしていたけれど、アイツ、絶対忘れてるな真顔もう知らん不満DASH!と電話を気にするのをやめて、結局その日は電話もなければリスケのメールなどの連絡もなく終わりました!!



20代前半ほどの男の子で、まだ新人さんで慣れないこともあるのだろうなと思いつつも



私から相談したいことがあって面談をお願いしたのならまだしも、メールのやり取りで最低限の用件はお互いに伝えられていると思ったので、電話で話すほどの用件は私からはないですよニコと伝えたうえで、向こうから就業時間後に電話で話をしたいと日にちも指定しておいてなんなのねーむかっ


面談の時間帯もこれまでの担当者からは就業時間外を指定されたことはなく、本来就業時間内でやるようになっているんじゃないかと思うのだけれど、そんな感じで、就業先などの企業とのやり取り大丈夫かはてなマーク


となりましたニヒヒ笑



きっちりした営業担当の人もいるけれど、ルーズな人もいて別の人で『それ忘れちゃダメなやつ!!』なことを忘れた人もいましたw






そんなことがあって、私自身がもう少しいろんなことに対して緩くかまえて良いのかもなぁと思いましたびっくりマーク



人との約束を無断ですっぽかそうビックリマークとかそう言う言うことではなく笑



私は、自分のことを不真面目でどちらかと言うと『社会不適合者』の類だと自覚しつつ、それでもマナーやルールは守ろうとしているだけだけれど、周りからは『真面目だよね』とたまに言われてその度に、心の中で『いや、私そんなまっとうな人間じゃないんです滝汗』と返していますねー



外では、特に仕事や職場ではポンコツでダメダメな自分を発揮しないようにあれこれ考えて(それでもポンコツを発揮することもあるけれどニヤニヤ


ポンコツゆえにいろんなことに『ちゃんとしなきゃ!!』と肩に力を入れて、人に、相手に迷惑をかけてはいけない!!とガチガチにかまえてしまっている部分がまだまだあるけれど、私が思うよりも私の世界は怖かったり厳しいものではなくて優しいものなのだと信頼することにも大事なのだなと思いましたキラキラ



そんなことを考えた翌日の『宇宙元旦』の日



面白い天気だなぁと窓の外をみたら見えたダブルレインボー


雨が降っているのに西側の空は白く日も出ていて、東側の空は真っ黒で面白いなぁと窓の外を見たら出ていました!!



急いで両親にも声をかけて見せたし、近所に住む姉と姪っ子にも電話をして窓の外を見るように伝えました音譜


もう、私はこんな景色を見せてくれた自然に感謝が湧きましたドキドキ


ネットで調べると、『ダブルレインボー』って縁起の良いもののようで、私こんな写真撮ったのすごいでしょアップではなくて、これを見た人が『おっ、ダブルレインボーキラキラ』と気持ちが上がったり、もしくはダブルレインボーを観ながら願い事をしてみたりそんな風にしてもらえたら良いなとLINEのグループに送ったら、喜んでもらえましたキラキラ


チャンスや幸運、祝福ってもれなく全員に贈られているんだよ!!そんなメッセージに感じたダブルレインボー🌈


良いことあるぞぉ音譜音譜ミスタードーナツと言うCMのフレーズが脳内に流れますゲラゲラw



ここまでお読みくださりありがとうございますびっくりマーク

素敵な週末を爆笑