自分が大事にしたいもの、優先したいことはなにか? | 私の宇宙と相思相愛を目指すハッピークリエイター♪♪

私の宇宙と相思相愛を目指すハッピークリエイター♪♪

宇宙の法則とスピリチュアルが好き♡
ネガティヴ&面倒くさがりで生きづらさを感じていた私が、宇宙の法則を知り自分自身を知ることで生きるのがラクになりました♪
日々の出来事から感じたこと、気づいたこと時々スピリチュアル!

おはようございますニコニコ



私は花粉症予防

クシャミと鼻水がたまに出てたまに目も痒いくらいだったのが、月曜日は仕事から家に帰ってからずっと目が痒いし喉の痛みまで魂が抜ける

帰りの電車を待っている間に、咳が止まらなくなりマスクはしていたけれど、隣に並んでいた人がスッと離れて行きましたニヤニヤw



暖かくなったから仕方ないアップと思えたら良いのだけれど、冷たい北風ピューピューうずまきで寒い上に花粉までなんて最悪過ぎる笑い泣き笑



それでも、毎日頑張るしかないのですけれどね筋肉気づき






最近、SNSを見る時間が減りましたビックリマーク

オンラインプログラムにも入っているけれど、リアルタイムどころか配信を全く観ていないビックリマーク



理由は、時間がないからDASH!



時間なんて作るものだし以前の私だったら睡眠時間を削ってでも時間を作っていましたニコ

けれど、今の私は1日の中で仕事と通勤以外の時間で優先順位が高いのは睡眠時間ぐぅぐぅ



その次に、大切と言うか確保したい時間は朝のヨガストレッチと朝と夜の手帳タイムコーヒー

どちらも15分程度時計



その他の時間は、食事や入浴など諸々のことに使い配信を聴く時間がないDASH!

配信される時間が私の生活リズムとは合わない、そんな人のためのアーカイブも、結局観る時間がないニヤニヤ笑

休日は休日でやりたいことがあるので、休日にまとめてと聴くのもちょっとあせるあせる



配信が頻繁に行われて(参加者としては本来嬉しいもの)アーカイブが溜まっていくことが、まるでタスクが増えていくようでストレスに感じたり、参加出来ていないことで置いていかれるような感覚になったり、既に終了してしまったオンラインプログラムすら内容を聴いていなくて何やってるんだ、私は滝汗と自分にダメ出ししては次こそはDASH!とオンラインプログラムに申し込むニヒヒ



そんなことを何回か繰り返して気づいたのは、私は時間が作れないのではなくて、今の私の生活で優先したいことを優先しているのだなぁと言うこと!!



SNSを観てキラキラした投稿をみては、今の自分とかけ離れているように感じて観たくないだけなのかなぁうーんとも思いましたが、スマホの画面の中にある誰かのキラキラとした楽しそうで華やかな日常に憧れ羨んだり情報をインプットするよりも、今の自分の生活と向き合いたいのだなぁと思います!!

ある意味、今の自分の日常が幸せと言うことなのかもしれませんキラキララブラブ



先日、ノートにツラツラと独り言を書いていてふと思ったのは、誰でも人は自分がやりたいことをやっていると言うこと!!



嫌だ嫌だと言いながら仕事にいくことも、あれこれ悩んでいるのも自分がやりたくてやっていることなのかもてへぺろ


私がしていることはすべて、私がやりたいことを選んでやっているビックリマーク

嫌いと思うこと、やりたくない、嫌だと思うこと自体がやりたくてやっていること!!



話がそれましたが、何かを選ぶと言うことは何かを選ばないと言うことも選んでいると言うこと!!



どうやっても1日は24時間ですし、平日に決まった時間を会社で働くと言う選択をしているのも私。


自分が大事にしたいもの、優先したいことは何かはてなマークを念頭に選んで行こうと思いますニコニコ



今日も素敵な1日を飛び出すハート