あの人、おばさんになりたいって言ってなかったっけ?若見えメイク。 | お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』

こんにちは。
ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。
 
今までさんざんおばさんになりたいとかブログに書いていたのですが理由あって若返ることにしました。
で、最近やたらと「若返り」で検索をかけているのですが、その中で「若見えメイク」なるものを発見しました!
 
↓フェイシャルカルテの顔に目と眉毛を私が書き足したもの
{0B8D8FB9-4ADF-4DC6-8349-12C201D04DFB}

↓上記のイラストに若見えメイクをしたもの

{009EE131-6D69-412C-9604-B3203D33559E}
 
①眉毛の下を書き足し、
②鼻下に影を入れ、
③上唇を書き足しました!
 
ネットで見た情報によりますと(?)、
 
●目と眉毛の距離
●鼻下の長さ
●頬の長さ
 
が短いと若く(幼く)見えるのだそう✨

 

{980713E6-A216-418F-B0D6-44C54601C41F}
 
頬を短く見せるメイクでは、下瞼のアイシャドウやシェーディングシャドウなども紹介されていましたが
今回は簡単にすぐできそうな眉と鼻下のメイクをご紹介しました(^^)
 
自分の顔に試してみたのですが、眉毛の下を書き足すのはすぐできるし簡単で自然な仕上がりです。
鼻下はちょっと練習がいる・・・・というか、鼻の下に影を入れるのが勇気が入ります💦
また私の顔の場合は!ですが、上唇のオーバーラインを入れると「辛いもの食べた?」みたいに・・・・。
 
なので、まずは眉毛だけ日々のメイクに取り入れたいと思います。
それと下瞼をチャレンジしていみています。この下瞼のメイク、韓国のメイクアップアーティストさんのインスタがすごく上手なので、また機会があったら紹介しますね!