辛~いその不調・・・PMSじゃないですか!? | お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』

こんにちは。

ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。

 


皆さんは、こんなお悩みありませんか??

 

■なんだかやたらとイライラする

■わけもなく不安になる

■体が冷えてしょうがない

■頭痛・肩こりの悪化

■下痢または便秘になる

■肌荒れする

■お酒や食べ物がやたらと欲しくなる

 

 

これ、全部PMSの代表的な症状なんです。

程度の違いこそあれど、なんとなく思い当たる女性が多いのではないでしょうか!?

 

 

PMS(月経前症候群)とは

 

毎月生理が始まる1週間から数日前になると決まって現れる心や体の不調。

生理がはじまると、すっと症状が消えるのも特徴です。

 

 

 Sariのお客様でも悩まれている方は多く、よもぎ蒸しに関しては新規のお客様の3分の1近くがPMSのケアが気になって問い合わせしてくださっています。


生理が来てしまえば楽になるので、毎月なんとなく我慢して過ごしている・・・という方も少なくありません悲しい


PMSのケアとしては、まず

【これ、PMSかも!?】

と気にかけてみることが大切です。


それだけで気持ちが楽になる方もいます。


そして自覚した上で、体調や程度に合わせてケアを考えてみるとよいと思います。

Sariならよもぎ蒸しやストレッチ整体がおすすめ!

漢方薬や針を取り入れている方もいますし、まずは婦人科に行ってしっかりと原因を調べることも。


ご自身の大切な体のために、今一度、振り返ってみてください^ ^