オーガニックコットンの紙ナプキン、試してみました!【ナチュラルムーン】 | お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』

こんにちは。
ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。
 
またまたオーガニックコットンの紙ナプキンを試してみました!
 
↓過去の試した感想
 
今回は気になっていたナチュラルムーンを試してみました。
たまたま「ひまわり」に行ったら発見、欲しかったのでラッキー!!
 
{40BF6907-BCEC-45AA-90CA-9B5D233C208D}
 
さっそく開けてみました。

 

{85D308E1-7B42-42DF-AACA-CC2946646671}

 

 
オーガニックコットンの紙ナプキンっぽい作り!これが好きですちゅー

 

{DB1BDDB0-AF01-4D45-BC1B-A9D6ED0846A3}

 

 
肌触りも良く、シンプル!
縫製?もしっかりしているし、テープも強すぎず弱すぎずで使いやすいです。
(お肌に優しい系の紙ナプキンは、破れやすい、寄れやすいなどがあることも)
私はナチュラルムーンをリピートすると思います。

 

{CB273774-B89D-4A32-B5B8-154C7B535E05}

 

 
オーガニックの紙ナプキンはなんとなく懐かしいデザイン?作り?のものが多いな〜と感じました。
ネット購入ならまだまだ色んなオーガニックコットンの紙ナプキンがあるので(かなりお高いものもありますが💦)色々チャレンジしたいなとおます。
 
 
過去の購入した紙ナプキンのその後
 
 
↓売っているお店が少ない気がします💦
あっても「羽つきタイプ」のみ(羽つきのほうが世の中的には売れているのか!?)だったりして、買えなかったことも何度かあります。
{AD77467A-F7F0-434D-9079-2A6090D70527}

 

↓ソフィのオーガニックコットンシリーズはタンポンも発見!!

ソフィはどこのドラッグストアにもありますね。ただ私はあまり形状や素材が好みではなく・・・。

紙ナプキン愛用者の方は取り入れやすいと思います。

{30397652-FDEF-4F67-B248-5C1D2F5C0610}
 
よくお客様と話題になるのですが、日本のナプキンのクオリティって本当にすごいんです。
世界トップレベルじゃないでしょうか?
機能性、衛生面、素材、デザインetc.生理用品ひとつにここまでのこだわりを見せられるのは日本人ならではだと思います。
 
機能性重視の生理用品も、素材重視の生理用品も、どちらも気軽に手に入れられるようになると、みんなハッピーですよね♪
そんな中でも「布なぷきんっていう選択肢もあるよー!」というのは、これからも伝えていけたらな。。。と思います(^^)