sariで取り扱っているよもぎは最高クラスのものです! | お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』

こんにちは。

ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。

 

もともと私が、自分が受けたいがためにサロンに導入したよもぎ蒸し。

これが多くのお客様に支持していただいた理由だと思っています!

 

私の好みもありますが、香り、温まり方、体感、発汗、体への作用など色んなよもぎ蒸しを体験した結果、もっとも良いと感じたのものを使用しています。

 

Sariで取り扱っているよもぎ蒸しのパックは、福岡にあるよもぎ庵さんオリジナル配合のものです。

 

流行っているからとか、人気の成分だからとかそんなのは無視(!?)で、ずっと変わらない体質別の4種類のパック。


鍼灸師であり中医薬膳師の資格をもつよもぎ庵の店主さんと、薬剤師さん、漢方卸元会社の顧問薬剤師さんらが中心となり考えられた配合。徹底した品質管理も魅力です。

毎日のようにサロンでよもぎパックを取り扱っていると、この安定した品質管理がとてもよく分かります。

 

そしてSariでこのよもぎパックを導入するにあたり重要視したのが「薬事法に反する生薬は含まれていないこと」「飲用(服薬)できる生薬を使用していること」です。

 

 

薬事法に反する生薬とは当帰、葛根、芍薬など。



これらは婦人科系へのお悩みでご来店のお客様からすると入っていると嬉しいような生薬かもしれません。

ただ、よもぎ蒸しは「薬」ではなく、あくまで「民間療法」です。

そのため薬事法に触れるから・・・ということももちろんあるのですが、私の長い不妊治療(病院はもちろん、鍼灸やマッサージなども含む)の経験から、治療以外で「なんらかの薬が入っている」ということは絶対に避けたいことだったんです。

 

薬事法で規定されている生薬=人体へ及ぼす作用が強いので、私たちが管理できないのはもちろんですが、もしかすると受けている治療に対して影響をもたらさないとも言えないのです。

 

なので、それらの生薬は「あえて」一切入っていない、安心のよもぎパックを求めました。

私も治療中にこのよもぎパックでよもぎ蒸しを楽しんでいたので、身をもって「大丈夫ですよ!」とはっきり答えられます。

 

飲用できる・・・・は、そもそも私が大好きなワード!

サロンで使用する化粧品や販売している健康食品も(過去のものも含め)、可能な限り直接メーカーの方にお会いして

 

妊娠中でも使用できますか?

赤ちゃんにも使用できますか?

口に入っても良いものですか?

この成分は何ですか?

なんの目的で入れていますか?

もちろん結果、出ますよね!?

 

以下エンドレス・・・・

 

というふうに質問攻めの上(!?)、取り入れています。

(よもぎ庵さんにも取り扱いを始める前に個別で全成分問い合わせました。鍼灸師さん、漢方薬剤師さんからしたらSariなど素人相手に・・・かもしれませんが、なんと全成分教えてくれました。細かな配合などはもちろん企業秘密でしょうし、教えていただいた内容であってももちろん口外しませんが私はよりファンになりました)


ぜひ安心して取り入れてみてくださいね(^^)