妊活中のお客様へ | お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』


テーマ:
こんばんは。
ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。

まず最初に・・・・。
Sariの力で妊娠した!というわけではありませんし、私自身、治療を経験したからこそ言いたくないなと思っています

よもぎ蒸しやボディコース、ヨガ、布なぷきん・・・確かに妊活アイテムが揃っていますが、Sariの場合、もともとは妊活のためのボディコースやヨガをしていたのではなく「女性の体を考えた」メニューやトリートメントを考えて続けていたら結果的に妊活中のお客様に支持していただき、妊婦さんの多いサロンになった・・・という状態です。

サロンオープン2年目くらいから口コミで妊活中のお客様が増え、お客様から「妊娠するお客様が多いってこと(妊活中の方が多いこと)もっと早く知りたかったです」と言われるようになりました。
それでちゃっかり!ブログに妊活のお客様に向けての内容を書くことに。


というのも、タイミング前。

人工授精や体外受精、採卵や移植前にボディトリートメント(ホームケアでのマッサージも)を受けるとリラックス&血流が良くなるという情報がインターネットや本などに出ているので、サロンを探されている方が非常に多いです。


ボディトリートメントやよもぎ蒸しは受けたいけれど、

どの時期が良いの!?

高温期、妊娠の可能性が0じゃないけど大丈夫?

通院中で薬を飲んでいるんだけど問題ない!?

などなど、不安も抱えていらっしゃいます。

私の経験や、そもそもは自分の為にとことん調べた情報がこんな形で活きるとは思っていませんでしたが、結果的にこうして不妊治療中(最近ではプラスの言い方で未妊というそうですね!)、妊活中のお客様のお力に少しでもなれているなら・・・と思います。

※ちなみによもぎ蒸しもボディトリートメントも低温期がオススメですが、基本的にいつ受けても問題ありません。後から妊娠が分かった場合も大丈夫です。薬の使用など不安なことが少しでもありましたらお気軽にご相談ください。


また、ヨガについても私は本当に効果的だと信じています。
人工授精・体外受精当日(治療の前)にヨガをしてから行く!という方も多いんですよ(^^)
(この場合、タイミング後の高温期に入ってからはすべてお休みすることをオススメしています。受けても問題はありません。)

体を動かして、たっぷりと呼吸・・・・・最大限リラックスした体で迎えに行きたい・・・という思いからだと思います。よもぎ蒸しやボディトリートメントに関しては最終は人工授精や移植の前日や前々日に受けられる方が多いです。


このヨガ・よもぎ蒸し・ボディトリートメントすべて、治療ではありません。
あくまでリラックスすること、体質の改善をお手伝いすることが目標です。
でもそこは任せてほしい!そう思っています。


よもぎ蒸し・ヨガ・トリートメント・・・・・ぜひトライしてみてくださいね♪




ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』


福山市東町2-4-33 2F
(福山駅より徒歩10分)

0849279110
sari-yoga@docomo.ne.jp 
(メールでのご予約、お問い合わせもお待ちしております)

http://www.sari-fukuyama.com/ 


営業時間:am10:00~pm6:00
定休日:日・祝


ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス