ミニマリストを目指したきっかけ。 | お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』

こんにちは。
ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。

マイブームのミニマリスト(できるだけ持たないで暮らすこと)化計画!

・・・・が、その前に居心地の良い空間ってなんだろう?ということに興味がでました。
インテリアのセンスは皆無ですが、見取り図を見たり、見取り図に方角を書き込むのが好きだったので、その延長線上で一気にハマりました。

きっかけはある和尚さんがブログで紹介されていた「ゆるりまいさん」の「なんにもないブログ」でした。彼女の部屋は本当になんにもない!!寝室もベットしかないんです!!!棚とか飾りとかも本当に全くなし。
でもとても素敵で輝いて見えました。

コレだーーーーーー!!!

っということでブログを徹底的に読み、本もゲット(この本をゲットすること自体がすでにモノ増やしとるがな・・・・と結構悩みました)


仕事や家事をしやすい環境作りが目標です!!

{4AB72197-2EBB-4551-8CB2-BCD334E8504D:01}

ちょっと話は変わりますが・・・・。

ヨガを始めたのも、様々な理由があるのですがその中の一つに「体力や能力を少しでもアップさせたかった」というのがあるんです。

私は勉強もスポーツもどちらかというと苦手。
集団行動もできないし、体も弱かったんです。ともかく長所といえそうなものがあまりない人間です。

でも大人になると、せっかくなら「あんなことしてみたいな~」「こんなことしてみたいな~」という欲望!?を持つようになりました。
なんの取り柄もない私がそれを成功させるには、まずはトコトン動ける体力を付けること。
また人間の脳は能力の3~10%程度しか使っていないというのを、何かのドキュメンタリー番組で知り、「もし少しでもアップできたら、私の脳でも何かできるんじゃない!?」というとんでもなくアホな理由からでした。


残念ながら頭はちっとも良くならなかったのですが、体力・・・・というか家事力?みたいなのはときどき驚かれるくらいなりました。


そのありあまる体力で2015年は雑貨も書類も脂肪も(?)断捨離・断捨離!!
頑張ります♪