大掃除。ピカッと輝くシート試してみました! | お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』

こんにちは。
ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。

昨年もなんだかんだでバタバタ過ごしてしまい、本堂や客間などはみんなの協力もあり死守しましたが、自分たちの住んでいるところは悲しいことになっていました・・・・。

もともと掃除や片付けはどちらかというと好きなので、どエライことにはなっていませんでしたが「なんだか居心地が悪いな~・・・・」という空間になってしまっていました

ちなみに。
Sariがリニューアルオープンする際、建物を1階も2階も全面改装するためサロンにあったすべての家具や機器を自宅に持ち帰っていたのですが、もちろんそんなことすると部屋はギューギュー。お掃除しようにも難しく、なんだか埃っぽい状態がしばらく続いていました。
やっぱり・・・・病気になりました。2ヶ月も風邪を引き続け、じんましんまで出るという!!

家は疲れをとり、心からリラックスできる空間あるべきですよね。


ということで、我が家では31日の夜まで大掃除をしておりました。
(ゴミ袋45Lが数個分にも・・・・)
そして年明けにも持ち越しております(--;)


実は先日、CMでずっと気になっていた↓こちらをゲットしました。
{400080C6-FB26-4266-B96C-6474A8392D6E:01}

中身はこんな感じ。
真ん中に点線が入っているので、6枚入りとかでも実際には12回使える感じです。

{B59F8FB4-7832-44EE-9CC4-95EFB145B1D2:01}

もう長年の悩みだったのがトイレの手洗いのところ・・・・。
この上に窓があり埃が入るのか?このトイレだけこんなことに。
(これを猛省してサロンのトイレは毎日拭いています)

{B531B700-11E7-415C-B185-B58CBFDDF70F:01}
5分ほどゴシゴシ。
(私写っちゃってますね
{6787F843-E9DC-4319-A576-4D55D8031C25:01}

かなりキレイになりましたが、10年来の悩みはやはり5分では解決せず。
その後ネットで調べたところ、水道水に含まれるカルシウムが原因(うちではこれに外から入ってくる埃で黒ずんでしまっている状態)なので、クエン酸でパックするのが効果的なんだそうです。
  
近々やってみよう!!


今年の私の目標は「断捨離」
これからも沢山のことにチャレンジしていきたいし、一応大きな目標?みたいなものもあるので、2015年は仕事や家事の効率アップのためにも頭も部屋も整えたいと思っています。

ミニマリスト(持たない暮らし)が憧れです。
かなりのマイブームなので、またブログでもご紹介したいと思います。