晴れた日に | re:start☆光射す場所を探して

re:start☆光射す場所を探して

はじめまして。3人の子育てをしながら、医療機関で仕事してます!!
少しずつ、自分の時間も取れるようになり、興味のあった西洋レイキなどを学んでます。

時々、何気ない日常のことを書いて行こうと思ってます。

​三連休の始まり。

ずっと、コロナ禍でなかなか出掛ける

ことが少なくなり、休みの日はいつも家の中で

ダラダラ…ふとん1



今日は、秋晴れで気持ちもよかったので

車で少し遠くまでドライブ〜。

行ったことない道の駅に寄って、今が旬の柿りんごオレンジ林檎を買って、

オススメのパンメロンパンコッペパン食べたり、

楽しみながら移動、茨城県の下妻市周辺のオススメスポットを携帯で見ていると、こちらの⛩が気になり行って参りました。


              大宝八幡宮

                       茨城県下妻市大宝667

         

 天気も良くて、清々しい。



神様にご挨拶

いつもありがとうございます😊


あたたかな光に包まれて。


   鳥居⛩をくぐると、狛犬さまが

   数メートル間隔で沢山いました。。

 こちらの当宮のご創建は大宝元年(701)で

 関東最古の八幡様と書いてありました。

    


​御祭神は

誉田別命

足仲彦命

気長足姫命

の三柱の神様です。

     

    とても不思議なことがあり、

しばらく、境内を見てまわり御朱印をいただこうと待っていると、突然

境内の入り口に飾ってある

沢山の風ぐるまが、突然カラカラ〜とポーン

まわり初め泣泣泣

  まわりを見渡しても、小学生連れの女性1人が境内にいるだけ。。風も吹いてない。。

最初は驚きましたが、

一緒に行ったダンナさんがトイレから戻り

滝汗なんか、風が吹いてないのに風ぐるまが。。。と言うとそれは神風だよ〜。と冷静に。

いいことでしょと、言ってくれたので安心しました笑笑

神様、びっくりしてごめんなさい🙏


とても楽しい時間をありがとうございました。

その後は清々しい気持ちで、帰宅できましたおすましスワン


ぜひ、お近くにお越しの際は、

ご参拝してください。


お読みいただきありがとうございました😊