2018/12/03 2クール6日目 | さりのスキルス胃がん闘病and子育て日記

さりのスキルス胃がん闘病and子育て日記

2015年8月突然の胃がん宣告。
9月に胃全摘手術でスキルス胃がんステージⅢBとわかりました。その後TS-1を1年内服しましたが再発し腹膜播種を確認。現在パクリタキセルとハーセプチン療法しています。
大好きな旦那さんと可愛い4歳の子鉄息子とともに頑張っています!!

2クール最初の1週間はしびれと倦怠感が強くなにも出来ない日々を過ごしていましたショボーン


冷たいものや冷たい風に当たると手がビリビリしてくるので、


ドアノブも触りにくい、野菜も切れない、お手洗いの水が冷たい時は最悪ですえーん


先週はありがたいことに、いつも週2のお弁当が週1だ〜ピンクハート


と、手が痛い中なんとか用意。週1のお弁当はクリアした〜!と喜んでたら


午前保育の日、お弁当持って預かりに行きたいというので、結局週2でお弁当作りしました笑い泣き


お家ご飯は全然作れず、だけど毎日外食もできないので、お惣菜買ってみたり、手が痛いけど作ってみたり。


食品が安いと聞いてお店に行ったりもしたけど、調理できず廃棄したものもあり、、、


治療の最初の週は無駄に安い野菜に食いつくよりも、買ってくる方が正解なのかと、模索中です。


雪が降って、主人の通勤もきっと大変だと思うのに、洗濯にお皿洗いをしてもらっちゃって。


だるくて動けない私はまるでぐーたら主婦ショボーン


自分が嫌になります。。。。。


土曜は倦怠感強く、お出かけの予定あるのに行けなかったり、


でもやっぱり出かけたくて、日曜は朝マックの約束してみたり。極端。笑


予定が予定通りにいかないとすごく気持ち的にストレスですが、あそこへ行く!など目標があれば動けてる不思議な体です。



息子がいまだに大好きなプラレール。
欲しいのがあたって良かったね照れ


もうすぐクリスマス。
今年は大した飾り付けもしてないけど、美味しいものたべれるといいなぁチュー


 

先月の終わりに頑張ってお手紙書きました。
日曜に返事が来ていていました。


ママが心配しなくても幼稚園のことはちゃんとしてくるし、相変わらず課題は食べること。


もりもりたべれるように頑張ろうね。
きっとサンタさんも見ているはずウインク



治療から1週間経ったので少しは楽になることを願って今週は家事頑張ります。