2018/11/27 2クール始まり始まり | さりのスキルス胃がん闘病and子育て日記

さりのスキルス胃がん闘病and子育て日記

2015年8月突然の胃がん宣告。
9月に胃全摘手術でスキルス胃がんステージⅢBとわかりました。その後TS-1を1年内服しましたが再発し腹膜播種を確認。現在パクリタキセルとハーセプチン療法しています。
大好きな旦那さんと可愛い4歳の子鉄息子とともに頑張っています!!

休薬期間は調子が元に戻り活発に行動していたのでブログさぼり状態でしたアセアセ


休薬中にインフルの予防接種に行き、年末に向けて断捨離断捨離!と意気込んでたのですが、いらないものかき集めたけれどまだ売りに行ってないのでお家の中がごちゃごちゃ汚いです笑い泣き


そんな中、今日また治療日で病院に来ています。


帰ったらまた手がビリビリしびれ始めるのかなと思うと憂鬱です。


とりあえずご飯はタイマーセットしてきたし、昨日ハヤシライスを多めに作っておいたので今日は乗りきれるかなと思いますチュー


前回治療の後は、具合悪くなりご飯が食べられなくて、精神的にも参り、もし病院に電話したら入院、、、そして退院できなるほど悪化したらどうしようなんて考えが頭をよぎりました。


でも普段暇があればとにかく食べてる私なので、治療の副作用の後具合悪いところから復活してから、とにかく食べました!!


友達とランチに行った時食べたいくらと明太クリームのパスタが濃厚で美味しすぎて忘れられません照れ



それから、じぃじばぁばパパママで平らげた超特大ラーメン!3人前爆笑1200円なのでお得ハート


写真撮り忘れたけどお肉を食べに行ったり。


家では暇があれば果物食べていますチュー


休薬の間に冬休みの計画を立てていて、お正月長野の実家に帰ろうと決断しました!


そして新年早々乗りたい電車に乗って、鉄道博物館にも行こうと計画中ですおねがいたのしみ〜ピンクハート


この前も旅行にいきお金使っちゃったので、年末まで節約しなければ。。。と言いながら美味しいものには惹かれちゃいます照れ


今日の病院は果物持参できましたニコニコ


最近みかんを箱買いしたのに私がほぼ食べてしまいもうありません笑い泣き


年末までお家ご飯と断捨離がんばります!


と意気込んだけど、今夜からまた手の痺れくるのかなーアセアセ2クールはダウンせずに過ごせますようにチュー