2018/11/13 いつもの日 | さりのスキルス胃がん闘病and子育て日記

さりのスキルス胃がん闘病and子育て日記

2015年8月突然の胃がん宣告。
9月に胃全摘手術でスキルス胃がんステージⅢBとわかりました。その後TS-1を1年内服しましたが再発し腹膜播種を確認。現在パクリタキセルとハーセプチン療法しています。
大好きな旦那さんと可愛い4歳の子鉄息子とともに頑張っています!!

昨日は日記書かずに終了〜。
気を取り直してまた今日からニコニコ


【朝食】
さつまいもとしめじの炊き込みご飯(味付けは塩麹)
ポテトサラダ、れんこんのきんぴら、はんぺんチーズ

《ゼローダ内服》



今日は息子のお弁当日でした。

さつまいもとしめじの炊き込みご飯は、塩麹の味付けです爆笑


この塩麹すごく万能で、唐揚げもお魚も塩麹さまさま!!初めて炊き込みご飯にも使ったけど、パパに好評でした!

朝会社に行く前に、ご飯すごく美味しかった〜!といつもにない嬉しい一言で1日のテンション上がりました照れ


【昼食】
コメダピザ、コメダグラタン、カフェオレ

着いたのが11時5分頃で、モーニングトーストいただけず笑い泣き
ピザとグラタンを注文。


ちょっとチーズ摂取しすぎたかも。
でも食べれることが力に繋がってます。


夕方幼稚園の個人面談に行ってきたけど、幼稚園の様子で特に問題はなく。「最近自分で考えて行動できてます」と。一安心照れ



【夕食】
さつまいもとしめじの炊き込みご飯
さば、きんぴら、サラダ



《ゼローダ内服》


今日はご飯も食べれたし、薬も飲んだし、お出かけもしました。
いつもの日常を送れて一安心照れ


しかし、最近ほんと寒くてストーブすぐつけてしまいます。近々ほんとに雪降るんだろうか。。。


夜少し冷えたか、お腹下してしまい。トイレに頻繁に通いました。温めなくちゃ〜。


近いうちに早くインフルエンザの予防接種行かなきゃなと思っています!