名古屋〜京都〜大阪 鉄道旅 1日目 | さりのスキルス胃がん闘病and子育て日記

さりのスキルス胃がん闘病and子育て日記

2015年8月突然の胃がん宣告。
9月に胃全摘手術でスキルス胃がんステージⅢBとわかりました。その後TS-1を1年内服しましたが再発し腹膜播種を確認。現在パクリタキセルとハーセプチン療法しています。
大好きな旦那さんと可愛い4歳の子鉄息子とともに頑張っています!!

今日は診察の日。
病院に来てます。
暇なので先月行った3泊4日旅行の写真をドドドーンと爆笑


1日目新千歳→セントレア飛行機

せっかくいったけど、ひつまぶしは高くて断念。きしめんとミニうな丼セットにしました。笑
そもそも、うな丼を出汁茶漬けみたいにするよりも鰻そのものをいただきたいのでこれでよかったかな!!と自分に言い聞かせています。


バスで移動し名古屋のリニア・鉄道館へ
建物見た瞬間に、シンカリオンの名古屋支部だー!と息子が言ってました。


駅を挟んですぐ隣にあったレゴランドも気になりつつ、リニア・鉄道館へ!


新幹線、鉄道、シンカリオン。
子鉄感満載の息子鉄道旅はじまりはじまり〜爆笑



ちょうどシンカリオン展がやっていて、展示以外にもスタンプラリーも参加してきました。

平日に行ったのでシミュレータの抽選にもあたり、息子中心にパパも手伝いながら参加してきました。

922型ドクターイエローがいたのにも興奮〜!
息子はジオラマにすごく食いついてました。楽しかった〜爆笑爆笑爆笑


そして、金城ふ頭駅からあおなみ線で名古屋駅へ


新幹線に乗る前にわざわざ遠回りして近鉄見学。
ミュースカイなど見たことない電車に興奮!


その後駅弁と天むすを買い、息子初めてのぞみ乗車ハートパパはビール飲みながら生ビール新幹線で京都へ移動


岐阜羽島も三河安城も絵本で見たことある〜笑い泣き
って息子よりも私興奮してる?笑


Googlemapで、あー今琵琶湖の近くかなー!米原通過だってー!と息子と話しながら急いで駅弁を食べました。なんたって名古屋から京都まで30分!早くてありがたいけどお弁当食べるにはバタバタしました。長いようで短い距離。息子は膝上乗車にして料金ゼロ照れ重かったけどお金かからないの大事笑い泣き


京都駅につき夜なので周りのことよく分からず、京都タワーがキラキラ輝いてて登ってみたい気持ちと高所恐怖症な私の気持ちが複雑で、とりあえずタワー横目にホテルへ移動し、初日無事終了〜!


と思いきや、せっかく来たからにはあれもあれもあの電車も見たい!と私がはりきり、


一応時間の余裕も混ぜながら、京都鉄道旅をきっちり計画立てて就寝照れ


→→→続く→→→