2018/11/06 1クール2日目 | さりのスキルス胃がん闘病and子育て日記

さりのスキルス胃がん闘病and子育て日記

2015年8月突然の胃がん宣告。
9月に胃全摘手術でスキルス胃がんステージⅢBとわかりました。その後TS-1を1年内服しましたが再発し腹膜播種を確認。現在パクリタキセルとハーセプチン療法しています。
大好きな旦那さんと可愛い4歳の子鉄息子とともに頑張っています!!

オキサリプラチン+ゼローダ  1クール2日目

【朝食】→食欲ややなし
親子丼のみ
食欲なくて時間かかって食べました
冷たいもの触れなくてサラダが出せなかった

《ゼローダ+イメンドカプセル服用》

【昼食】→食欲まぁまぁあり
焼きうどん、唐揚げ、サラダ

今日は息子お弁当の日。いろんなおかずは作れないと思い、焼きうどん弁当にしました。焼きうどんはパパが作ってくれて、私は唐揚げを揚げました。
焼うどんの上にのってるのはプラレールノリです。D51とのぞみ〜( ¨̮ )ブロッコリー入れ忘れて茶色弁当に笑い泣き


たくさん揚げちゃったから今夜また唐揚げだ〜。唐揚げ大好き照れ(笑)

【3時のおやつ】
おしるこサンド、みかんをたくさん♡

【夕食】→食欲まぁまぁあり
焼きうどん、サラダ、お味噌汁
みかんをぱくぱく


→→→副作用→→→
吐き気まで行かないけどムカムカします。
息苦しいような気がするけど、薬のせいか、精神的なのかわからず、ひとまずワイパックスのんで様子みました。その後ゴロゴロしていたので落ち着いたかも。
冷たいものを触ると手がピリピリ痛いです。卵を割るのがた辛かった。
レモンゼリーとチョコを食べたら、顎から耳にかけて締め付けられるような感じあり。


今日は出かける用事もなくゴロゴロして録画見たり最近ハマってるDSをしたり。(笑)
ダラダラでした〜チュー
明日から寒くなりそうだから気をつけなきゃ。
予防接種も行かなきゃ〜!!