2017-9-14 ママが守る | さりのスキルス胃がん闘病and子育て日記

さりのスキルス胃がん闘病and子育て日記

2015年8月突然の胃がん宣告。
9月に胃全摘手術でスキルス胃がんステージⅢBとわかりました。その後TS-1を1年内服しましたが再発し腹膜播種を確認。現在パクリタキセルとハーセプチン療法しています。
大好きな旦那さんと可愛い4歳の子鉄息子とともに頑張っています!!

うちの息子


あまりやんちゃはしない方で慎重派
わりと優しい性格だと思う


昨日は運動会の総練習やると保護者達の噂により見に行ってきました。


かけっこは、なんだか楽しそうにけらけら笑いながら走ってた照れ

綱引きでは、何を間違ったか息子だけ逆に綱引いててうけた。天然?
{A707F633-D68C-463A-BAC3-0A63A97A2322}


お遊戯は、隣の子にぶつからないように気を使いながら踊ってるのが伝わってきて息子らしいなと思いました。


昨日は通しで練習したからみんなヘトヘトで息子はスイミング行く時もギャン泣き。


相当疲れたよね〜。


今日は判断力が鈍ってたのかな。
背の順に並ぶ時に友達のこと叩いたって。
そして先生に怒られたらしい。


後から息子に聞いたら先に叩かれたらしいけど。


でもそこで叩き返しちゃダメだよね〜。やめてってお願いして。って言葉で言うんだよーって教えたけど、出来るかな〜。



女の子って面倒見が良くて男子っていつまでもやんちゃで


それはずっとずっと続くのかな。


悪いことしないように悪い方向へ行かないようにするのが親の役目だと思うけど、私はその役目を果たせるのかな。



そんなこと考えてないで今を精一杯息子と生きなきゃと思うのと、長い目で見たいってのが葛藤してます。


根は優しくてもやっちゃいけないことはやっちゃいけないんだよ〜。


誤った道へ行かないようにママが見守らなくちゃ。


明日から3泊パパが来ますハート
3連休が楽しみだ〜おねがい