2017-9-14 大人の手足口病 | さりのスキルス胃がん闘病and子育て日記

さりのスキルス胃がん闘病and子育て日記

2015年8月突然の胃がん宣告。
9月に胃全摘手術でスキルス胃がんステージⅢBとわかりました。その後TS-1を1年内服しましたが再発し腹膜播種を確認。現在パクリタキセルとハーセプチン療法しています。
大好きな旦那さんと可愛い4歳の子鉄息子とともに頑張っています!!

息子から手足口病もらいましたえーん


息子は
土曜日昼から夜にかけて発熱
日曜から喉の痛み訴え
月曜湿疹を数カ所確認


月曜小児科に行きましたが、手足口病には薬がないし、熱がおさまったら幼稚園行っていいですよと言われたので火曜から登園。


火曜の朝見送ったあと私寒気が。。。


37℃、、、38℃、、、どんどんあがっていく


ロキソニン、アセトアミノフェン、飲んでみたけどなかなか下がらない


辛かったのは夜中。


熱があって寒気と暑さの繰り返しうずまき
39.5℃まであがり、頭がガンガンと痛み、眠剤飲んで2時間で目が覚め眠れないけど、こんな時間に病院行けないしえーん


必死な思いで、冷蔵庫へ、、、
息子の坐薬があった!!


前に小児科の先生に大人も使えるんだよって聞いた気がしたので、ダメもとで使ってみたら、


あっという間に36.8℃!
それから朝まで寝れました。


翌日、日中また高熱が出るも、飲み薬か坐薬で対応。

そして本日熱下がりました〜照れヨカッタ


大人の手足口病は悪化するってきいたけどほんとその名の通り!!


高熱も息子の3倍くらいかかりました。
そして喉に赤い斑点がアセアセ
湿疹出はじめたけど早くおさまるといいなチュー



息子はすっかり元気に。


昨日運動会の総練習からのスイミングで疲労困憊。

絵本見ながら数字数えてたら寝ちゃいました〜照れ


{1FC81888-9ACC-462A-ADE8-77CE19B8FA5C}


運動会まであと少し!
練習頑張れ〜ハート

ママも湿疹と戦いますプンプン