熊谷 行田たらふくの駄菓子屋巡り!行田名物フライ! | たらふくの熊谷 行田 波乗りとお酒とポルシェ アバルト BMWシュニッツアー!

たらふくの熊谷 行田 波乗りとお酒とポルシェ アバルト BMWシュニッツアー!

湘南のライフセーバーで海のエキスパートです。
ハワイ州認定レスキュードライバーです。 車も大好きで競馬でポルシェ買いました!今もポルシェ911カブリオレ アバルト595 BMWアルピナ640カブリオレ ボルボ シボレーなど所有してます車ローン返済しました!

行田市内や行田の近くには 昔ながらの駄菓子屋が沢山あります!

特に有名なのは「フライの発祥のお店」
駄菓子屋でテレビに何度も出てます!

行田には フライ屋さんが50軒もあり駄菓子屋でもフライを売っています!

昔「アド街」で熊谷市をやった時に フライを特集しました。
熊谷市でフライの特集をするのはいかがなものか?どだいぶ もめたそうでテレビの中でも「フライの名物はお隣りの行田です!」とわざわざナレーションを入れた程です。熊谷市民としては わざわざ行田の名物を熊谷市の特集の時にしなくてもいいんじゃないか!と言う意見が沢山出たそうです! 140828_1453~0001.jpg

熊谷には ごかぼうと言う名物がありますし。


140828_1448~0001.jpg

行田の山下フライ(今は吹上に移転)は行列が出来ます!

秘密の県民ショーでもやりましたし 北斗さんや 石ちゃんロンドンブーツも食べに来てました!

駄菓子屋さんが だんだんなくなって行くのは 寂しいな~。

140828_1447~0002.jpg