吹上「かんさい」 もんじゃ焼き お好み焼き フライ! | たらふくの熊谷 行田 波乗りとお酒とポルシェ アバルト BMWシュニッツアー!

たらふくの熊谷 行田 波乗りとお酒とポルシェ アバルト BMWシュニッツアー!

湘南のライフセーバーで海のエキスパートです。
ハワイ州認定レスキュードライバーです。 車も大好きで競馬でポルシェ買いました!今もポルシェ911カブリオレ アバルト595 BMWアルピナ640カブリオレ ボルボ シボレーなど所有してます車ローン返済しました!

昨日は 東京近郊の方以外には あまり馴染みがないかもしれないもんじゃ焼きへ!
何故か店名は「かんさい」!

東京の下町や ここら辺 深谷は お好み焼きをあまり 食べず もんじゃ焼き フライがメインです!
勿論 お好み焼きも食べますが もんじゃ焼き屋やフライ屋さんの方が多いです。

深谷市では「もんじ焼き」と言っていて小さい頃は どこの駄菓子屋にも もんじ焼きは ありました。 たらふくの熊谷 行田サーファー  波乗りと海のブログ!-130103_2003~0001.jpg

ここ何年間で 全国的に 広まったみたいですが 都内の月島だけでは もんじゃ焼き専門店が 80店以上あり、観光客が 列を作って 食べてますが 行列して食べる 食べ物ではないです。


たらふくの熊谷 行田サーファー  波乗りと海のブログ!-130103_2036~0002.jpg
何故か イルカがお出迎え!


たらふくの熊谷 行田サーファー  波乗りと海のブログ!-130103_2013~0001.jpg


何と「ツナ カレーもんじゃ焼き」は100円!


最近は「家で飲むよりも安く!」が 都心の居酒屋さんのポリシーらしいです。ようするに家でビールを買って飲むより、生ビール飲み放題 980円で居酒屋へ! 酒飲みのオイラには 確かにそうです。

しかし チェーン店