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 さて、昨日の記事で伝えた

↓↓↓↓↓



私がカフェランチした時に

出逢ったパフェメニューの

1フレーズ




冬パフェはじまりました


このたった1フレーズに

お客様が『欲しい♡』と感じる

顧客心理がいくつか隠れている!

と伝えたわけだけど、

あなたはいくつ気づけたかな?



私の回答いくよ~❤️

実はこの

『冬パフェはじまりました』

 のたった1文に『欲しい』か

判断される顧客心理が



『4つ』隠れてますハート指差し

 


 

 

では解説いくよ~

まず1つ目❤️


①は新規性&季節の定番

『はじまりました』

↑このフレーズを見て、

初めてお店を訪れて目にした方には

新しい『新商品』感を感じるよね



また、この冬パフェが

冬の定番メニューだとしたら、

お店の常連さんには

季節の定番メニューとして

楽しみなメニューとなるわけだ



マックⓂ️🍔🍟の

毎年みんなが楽しみにしてる

グラコロのように



今回は①に関しては

新規性にフォーカスさせてもらうけど、

人はやっぱり新しいものに敏感で、

脳のセンサーがキャッチしてしまう



なので自分の商品を打ち出す時に、

何か新しさを出せないか?

↑ここを考えることができると、

お客様の心を掴めちゃうよねハート





②限定感



『冬』⬅️と季節のワードが
入ってるので冬しか食べれない!
と限定感を感じるわけなので、
今買わなきゃいけない理由に繋がり、
人は買ってしまうわけだ(笑)


あなたの商品には限定感がでてますか?
今買わなきゃいけない理由を
示してますか?
間違ってもいつでも買える
状態にしないようにね指差し

 



③注目が作る矛盾感


『冬』 パフェ
とワードで注目させてるわけだけど、
ここで人は矛盾感を感じたりするわけだ!


どういうことかといえば、
パフェってさ、正直いえば
1年中お店にあるし
1年中いつ食べたっていい


冬に喫茶店に行って、
メニューの中にパフェが
あったところで景色と化して
何も思わないだろう(笑)


が、

あえて一般のメニューとは別にして
『冬』パフェ
とワードでも注目を集めさせることで、
人は無意識化で


冬にパフェ?
パフェって冬に食べる?
あえてなんで冬なの?


と頭の中で一瞬矛盾が
生じてるわけなんだよね~
無意識化なのでここまで言葉として
疑問に思ってる人は少ないんだけど、
目にとまるということは


そういうことです🤣

 

なのであえてあなたの

商品オファーにおいて、

お客様に注目と矛盾を与え、

そして目に止めてもらう

仕掛けもあるといいかもよ~❤️

 

 



④価値を感じる意義


『冬パフェ』

 このワードをあえて魅せることで

冬に食べるパフェに価値を

感じさせる意義を作っているんだよね~

コンセプトにも近いかな



例えばさ、実は数年前から

『夜パフェ』という

夜限定のパフェも流行っていて

夜パフェ専門店も随分増えてるのは

知ってるかな?



この夜パフェのコンセプトって、

『1日の締めに食べる大人のご褒美』

なんだよね~



だとするならば、

『冬パフェ』ってさ、

『寒い時期にこそ自分に与える

特別な甘いひとときの時間♡』



↑こんな感じだと思うのよ(笑)




それをね、

勝手に自分の中で買う理由づけ

みたいに、人は一瞬で考えるわけ(笑)

冬に食べるパフェだからこそ

そこに価値がある!みたいに(笑)



『冬パフェ』というワードを

あえて魅せることで

コンセプトのように

価値を感じさせる意義を

お客様は持つんだよね



なので募集の時に、

お客様が価値を感じるワード、

意義を持たせるワードを

どこに作っておくか?



そこを考えるとお客様を

イチコロにさせることができる❤️




『欲しい♡』か判断される

顧客心理って一瞬なんです。

お客様は一瞬の無意識化で

欲しいかどうかを判断している



だからこそ!発信側は

たった

1フレーズに顧客心理を

理解した言葉の仕掛けを

戦略的に作る必要がある!!



ではまとめるよ~ハート指差し

『冬パフェはじまりました』

この1フレーズに『欲しい』か

判断される顧客心理は4つ隠れている!



①新規性&季節の定番

②限定感

③注目が作る矛盾感

④価値を感じる意義



これが!一瞬で『欲しい』か
判断される顧客心理だ‼️


参考に❤️

 

 

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