商品が売れなくなってきた……
そんな時、
『商品を変えた方がいいかな』
っと、考えるかもですが、
商品が売れなくなってきた時は、
商品を変えないで下さい!!
えっ?
どゆこっと?
売れなくなってくると、
商品を見直したり、
変えたくなるかもだけど、
変えたところで世の中に
出回ってる商品のほとんどは、
ほぼ改良の余地は
ありません(笑)(笑)(笑)
例えば携帯
最初は外で手軽に電話が
いつでもできる個人の電話
という機能だったはず。
そこから、さらに改良し、
携帯1つでパソコンと
同じようにインターネットが
できちゃうよ!と、
商品改良したよね?
でもここまで改良しちゃって
便利になると、あとは
改良のしようがない!(笑)
つまり、商品じたいを見直して
変えたとこで意味なし‼️
これ以上変えるとなると、
ギガ数が大きくなっただの、
携帯のカラーが可愛いだの、
わざわざそれを目当てに
買わないものを作りかねない。
じゃあ、商品が
売れなくなってきた時は、
どうすればいいのか?
それは、
売る相手を変え
商品そのものの
意味合いを
変♡え♡るです。
例えば売る相手を変え、
商品の意味合いも
変えて成功した例。
それはジャパネットたかたが
打ち出したICレコーダー。
ICレコーダーといえば、
ビジネスマンに便利な
会議の時の録音アイテム。
そんな認識だっただろう。
それをまずはビジネスマンに!
ではなく、売る相手を
お爺ちゃん・お婆ちゃんに変え、
商品の意味合いも、
『可愛いお孫さんの声が
いつでも聴けますよ❤️』
に変えた‼️
これ、商品そのものは
何1つ変えていない。
売る相手を変えたことで、
商品の意味合いが変わったの。
結果、ジャパネットたかたで
バカ売れした商品の1つとなった。
こんな感じでね、
あなたの商品が売れなくなって
きたからといって、
商品そのものを変える必要はない。
だって商品そのものを変えても、
今世の中にある商品は、
人を満たしてるものが
多いから!!
そうでなく、
今まで対象にしてた人から
視点をずらし、別の対象者に
変えることで、
あなたの商品は爆発的に
売れる可能性大だ‼️
商品が売れなくなってきた
時にすべきこと!!
それは、
売る相手を変え
商品そのものの
意味合いを
変♡え♡るです。
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