クローバーブログ文章が上手く書けなくてお悩みの

カウンセラー・セラピストを目指すあなたへクローバー

 

 

 

 

ブログライティング講師

篠崎 美花です^^

 

 

 

 

虹はじめましての方は、

篠崎 美花のプロフィールをご覧ください

 

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~'~*~*~

 

 

 

 

おはよ~ニコニコグリーンハート

昨日の快晴から一転、今日は曇りに雨☔

い、い、忙しい天気だなぁ





あ!今思いついたんだけど、ブログもさ、

みんな、良質な記事書こう、書かなきゃ

って思ってるから毎日書けなくなるんじゃ

ないかなぁ。


 

 

 

 

本題を前にこちらをご覧ください照れ

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜

 

ベル9月の人気記事ベル 

 

宝石ブルー第1位宝石ブルー

あなたのブログは雑誌化しないと「微妙なブリ大根」に(笑)

 

宝石赤第2位宝石赤

お客さんは、あなたが魅力的なのかで選んでいる☆

 

宝石緑第3位宝石緑

キュンと苦しくなった夜☆

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜

 
 
 

天気と同じようにさ、質のいい記事が書けた
ら晴れ☀️、微妙な時はくもり☁️、さぶ~い
記事(笑)は雨☔だとしてさ、



最初のブログ立ち上げ時って、みんな良質な
晴れ☀️の記事を狙いすぎなんだよね。



だから書けなくなっちゃうんだよ
( ・`ω・´)


もう集客してる人が、曇り☁️記事やさぶい
雨☔記事ばかりはよくないけど、これから
始めようとしてる人は上手に書かなきゃ‼️
って、変に気負わなくていい ( ・`ω・´)



でね、これ私も未だにあるんだけど、
「今日の記事いまいちだった
かなぁ~?」(笑)


な、いまいちくもり☁️記事だと自分で思う
記事だったとしても、アップしてみると、



「説得力のある記事でした」


とか、


「今の私に刺さりました!!」


って、メッセージがきたり、何故か「いいね」
がいつも以上におおかったり、人気記事に
「ランクイン」したり、



ほげっ( ゚ロ゚)!

ってなること多いんだ☆
 
 

 


 
 
 
 これって意外とあるあるで、自分では微妙
だったかな☁️と思ってたのに、反応がいい
記事だった☀️は、出してみなきゃわからな
かったりする!!



でも質のいい記事書こうとしすぎて、手が
止まってかけなかったり、せっかく書いた
記事を没にしたり、勿体ない事してる人も
いるよね。



上手に書こうとしすぎ
なんだなぁ~(。-`へ´-。)



逆にさ、起業とか関係ない一般の人で毎日
ブログアップしてる人も沢山いるんだよね。



私のブログを毎日見に来てくれる読者さん
でも、起業してる人じゃない人達なのに、
毎日ブログ更新してる人は沢山いる!!



それって、気負ってないからなんだよね。
起業してる人じゃないから、上手に書こう
という意識もないし、



書かなきゃ‼️って思って書いてる一般の人
なんていないでしょ?(笑)





 
 

 だから最初のブログ立ち上げ時は、上手に
書こうとしなくていい!!



楽しみながら発信していけばいい!!
上手に書こうとしすぎるから書けなくなっ
ちゃうんだよ。




結婚式とかの友人代表のスピーチとかでも
同じだよね?
何か上手に話そう!、笑いをとろう!と、
考えれば考えるほど頭が真っ白になって、



いざスピーチとなると沈黙……
ってよくある話(笑)



それよりも、晴れの舞台にいる友人に向か
って、いつも通り話しかけるように、学校
生活の時の思い出ばなしからの結婚式を迎え
た友への気持ちを気負うことなく話したほう
が、周りの人の心を打ったりする!!

 

 だから、上手に書こうとしなくて
いい!!


毎日書けるようになったら、次は見られない
ブログから、見られるブログになるように、
私しのざきがサポートします👍




それでもやっぱり毎日書けない~っていう
頑固な便秘のような方は(笑)、やっぱり
私しのざきが面倒みますよ~(笑)





 
 


本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます照れ
 
 
 
お月様ご質問・お問い合わせはこちら
 
フォロワー大歓迎音譜
フォローしてね…