おっはようございま~す!



今日の記事はテストにでるわよ!

      (マーカー用意してねん🖊️)






本題を前にこちらをご覧ください照れ

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜☆〜〜

おかげさまでブログスタートから2ヶ月!!

いつも読んでいただきありがとうございますウインク

 

ベル4月の人気記事ベル  

 

宝石ブルー第1位宝石ブルー

心配されるほど心を閉ざす理由

 

宝石赤第2位宝石赤

息子の空気読めない発言が教えてくれた事。

 

宝石緑第3位宝石緑

「私今日離婚します!」

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜☆〜〜

 
 


数日前にハーバリウムボールペンを作りに行


ったわけなんだけど、今日はそこで気づいた


事をシェアしたいわけなんだわよ。


その日のレッスンはどうやら私が思い描いて


いたハーバリウムボールペンにプラスアルフ


ァαレッスンだったらしく、料金も通常より


300円アップですでに支払い済。


そして何がプラスアルファだったかというと




 
写真の真ん中のペンにお花と一緒にゴールド


のワイヤーらしきものがはいっているのがわ


かりますか? これがプラスアルファだった


んですね。 で私、このワイヤー入れたくな


い!と、心の中で思ったわけなんですが(笑)


先生がワイヤーの作り方を話始めたのよ(笑)


私が「ワイヤー入れたくない」という気持ちか


らきっと私が死んだ目になっていた(笑)心情


を先生が察して


「ワイヤー入れたくなかったらそれでもいいん
 ですよ。」


と言ってくれたわけです(笑)


私の作品が右側のボールペンなんだけど。


こうして私は満足いくボールペンを作れたわけ


です。 でも☝️ これが私がまだうつの時や


うつになる以前の人の目を気にしていた自分の


時だときっと流れのままワイヤー入りボール


ペンを確実に作っていたと思います(笑)


そしてレッスン中ずっと私が作りたかったの


は、ハーバリウムボールぺんなのに……


何故かワイヤー入りボールペンを作っている!


と頭の中はもやもやした気持ちで楽しめなか


ったはずなのです。 そして妥協したボール


ペンを持ち帰って目にしてもトキメカナイわけ


だから気持ちも沈みますよね。


でもこういう事って、皆さんの生活にもあり


がちじゃないですか?


何故だか相手に申し訳ないような気持ちにな


って自分の本音が出せない…


ただ、この小さな自分の本音を大切にしてる


選択をできてるかできないかで


人生が大きく変わっちゃう❗


と、言い切れるくらい大事な事なんです。


だってこんな小さな日々の選択があなたの


未来やあなた自身を作りあげていくからです。


流されて自分の本音をないがしろにした選択


を日々重ねていく事は、あなたから自信を奪


っていきます。 


そしてそのうち自分が何をやりたいのか!


自分が何者なのかさえわからなくなっていき


ます。


こういう自分の本音で選択しない事もうつに


関わってきていると思うんです。


人に申し訳なく思うんじゃなく、本音で選択


しないと自分に申し訳ないですよ!(笑)



自分の本音をないがしろに

しないであげてね 😇





本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます照れ