ドラマ「私今日定時で帰ります」風にいうな!なんですけど、

「私今日離婚します」 (笑)

しかも2度目の (笑)

いやぁいやぁまたやっちゃいました(照れ)

人生失敗だらけですが、うつから立ち直ってる私には今回の失敗も「こういう考えだと失敗するのか!」へえ~

な感じで。

本当に君は数年前まで「死にたい病」だった人なのか?と、自分でも疑うほど図太くなってます。

今回の離婚はだいたい2年位前に決まっていたわけです。

今の旦那(今日まで旦那[笑])と結婚した時は今の私と違って、自分に自信がなかったわけなんです。

今回の離婚は自分に自信が持てなかった為、特に好きでもない今日まで旦那(笑)に言われるがままに結婚した結果です(笑)

もしかして、「(*゜д゜*)? えっ!」
と思われましたか?

はい。今回失敗に終わった2度目の結婚は

1ミリも好きではない人と結婚したんです!

いやはや考えが短絡すぎました。

1回目の旦那は、まだ恋愛感情はあっての結婚だったわけなんですが(DVやろうでしたが)、まあ喧嘩が多かった。

離婚後に色々考えたのですが、恋愛感情があった分、相手への期待感が大きすぎたのかな?と考えたわけです。

そして今回。

一度目の失敗をもとに、全く恋愛感情のない人と結婚すれば最初から期待感がないから逆にうまくいくんじゃないかと考えたわけです。

「おばかなの?」な救いようのないばかですね(笑)

期待感がないと思っていたのですが、結局はだれかが私を幸せにしてくれる。

幸せにしてほしいと、結局は期待してたんですね。

でも、やっぱり幸せはしてもらうものではなく、自分で自分を幸せにしてあげる事なんだなとわかったわけです。

人生ってこんな風に失敗の連続かもしれないけど、失敗してわかること。失敗がなかったらわからなかった事も多いんです。

失敗ばかりで波乱万丈の人生。

昔は「何で私ばかりにこんな事が起きるんだろう」

「何でこんな人生なんだろう…」と、自分の運命に憎しみさえ感じていましたが、

最近はそんな手のかかる自分の人生がいとおしく感じています。

手がかかる子供がいとおしくて可愛くてたまらないように

「自分の人生が愛しい」

一見素敵な言葉で締めくくったように見えますが、あの緑のあの紙をピらピら持って役所にいってきますね(爆)