ご無沙汰しております |  群馬・看護師アーユルヴェーダサロン サラスワティ

 群馬・看護師アーユルヴェーダサロン サラスワティ

30代から50代の女性がココロもカラダも健康で生き生きと働くためのブログ・・・看護師がアドバイスさせていただきます!

こんにちは

アーユルヴェーダサロンサラスワティの星野です。

大変ご無沙汰をしておりました。
2年ぶりの投稿になります。

この間何があってどう過ごしていたかと言いますと

娘の出産や育児の手伝い、
また実家の母の介護等色々ありまして
サロンの方の仕事を少しセーブしておりました

孫が昨年の4月から幼稚園に通うようになり、少し仕事を再開できるかと思っていたのですが

コロナ禍で外との交流が思うようにできなかったため
体調を崩すことが多く
家族に中で風邪がグルグルまわって
気がついたら1年経っていた

と言う状況でした

友人や知人に話すと
幼稚園に入って1年はみんなそんな感じでしょうがないよね〜

と言われ、現状を受け入れています


母の方は
精神的な病で床に伏せることが多かったのですが、少しずつ回復してきています

昨年9月に転倒して大腿骨骨折で緊急手術となりました。
母は88歳で、五年間も寝たり起きたりで家からは受診の時しか外出せず

と言う状況だったのですが
驚異的な回復力で
手術後1ヶ月で杖なしでスタスタと
歩けるようになったのです

これには病院の看護師さんも
何歳になっても諦めてはいけないですねと
驚いていました

私は、病院の仕事を辞めてから
家族に病気や死、結婚、出産など
次々とやってきて

サロンを初めてこの3月で10年経過したのですが
内容の濃い10年となりました

人生には色々な事があろものだなと

サロンの方はまだ積極的に稼働は出来ないのですが

勉強会で学んだことをお伝えしたり
ブログを書いたり、何かの形で少しづつ
できることをしていきたいと思っていますので
これからもよろしくお願いいたします


GW楽しくおすごしください