あなたのエネルギー充電方法は何ですか? |  群馬・看護師アーユルヴェーダサロン サラスワティ

 群馬・看護師アーユルヴェーダサロン サラスワティ

30代から50代の女性がココロもカラダも健康で生き生きと働くためのブログ・・・看護師がアドバイスさせていただきます!

こんにちは!

 

アーユルヴェーダサロンサラスワティの星野です。

 

庭の枝垂れ桃が満開になりました。

少しずつ花壇の花も増えて来て春らしい庭になってきました。

 

自分のエネルギーの充電方法をお持ちですか?

 

ストレス発散方法も自分に合った方法で行えば

エネルギーが充電されますが

間違った方法ですとかえってエネルギーを消耗してしまい

本末転倒です。

 

携帯も電池が切れると使えなくなり

充電が必要に成りますよね

 

私たちの身体は物質・肉体で意思を持たないので

心が体に指令を出します。

 

なので心が整っていなくて乱れていると

行動も乱れたものとなります。

 

では心は誰が指令を出すのか?

心に指令を出すのが魂です

 

魂はエネルギーなので病気にはなりませんが

減ったりするので充電が必要です。

 

身体は物質なので目に見えますが

心や魂は目に見えないので感じ取るしかありません。

 

最近疲れているなぁ~

イライラするなぁ~

怒りっぽくなっっているな!

人にやさしくできないな~

すっきりしないな~

身体が怠いな!

 

など

人それぞれですが

自分はこんな症状が出てきたら注意信号!

酷くなる前に自分のメンテナンスを行いましょう

 

私の場合は

オイルマッサージをする

温泉に行く

神社に行く

身体を動かす(散歩や自然散策など)

瞑想をする

雑貨屋さん巡り

手芸

気の合う友人との会話

 

など

その時々によって使い分けています。

 

最近は神社と♨が特にパワーをいただけ

自分が整うのを実感出来きています。

 

先日の満月の日に行って来たら

その翌朝、早朝に目が覚めて

色々なアイデアが湧いてきました。

 

定期的にセルフチェックをして

メンテナンスをしながら

心地よく生活していけるよう心がけていきましょう!

 

 


水沢観音✨

ゆっくりくつろげます。