ハーブオイル作り |  群馬・看護師アーユルヴェーダサロン サラスワティ

 群馬・看護師アーユルヴェーダサロン サラスワティ

30代から50代の女性がココロもカラダも健康で生き生きと働くためのブログ・・・看護師がアドバイスさせていただきます!

こんにちは!

 

アーユルヴェーダサロンサラスワティの星野です。

 

昨日午後から降り出した雪は夜には小降りになり

驚くほどの大雪にはなりませんでした。

 

21時頃雪かきをしておいたおかげで、朝はそれ程積もっていなくて

おまけにサラサラとした軽い雪だったので雪かきも楽でした。

 

サロンの前の道路も今年は市の方が早めに除雪車で

除雪作業をしてくださっているので、

今日の晴天で早目に溶けそうです。

 

先日ハーブオイルのWSに参加してきました。

 

ドライガーリック

クミン

コリアンダー

ローズマリー

ローリエ

鷹の爪

ブラックペッパー

 

などのハーブをオリーブオイルに漬け込み

1週間ほど寝かせてから使用。

 

ドレッシングとして使ったり

魚やお肉料理に使ったり

カルパッチョ、ガーリックトーストなど色々に使え

風味豊かでおいしく仕上がるそうです。

 

作り方も簡単なので

気軽に家でもできそうですね。

オイル好きの方にはお勧めです。

 

1週間後食べるのが楽しみ。

 

このハーブオイル

色がとてもきれいで飾っておいてもインテリアとして

楽しめそうです。

 

今流行りのハーバリウムみたいな感じ

しばらくインテリアとしても楽しみたいと思います。

 

 

 



{9BC0AC9D-7915-47E0-9F92-7629D2945CD2}