ゴールデンウィーク♫ |  群馬・看護師アーユルヴェーダサロン サラスワティ

 群馬・看護師アーユルヴェーダサロン サラスワティ

30代から50代の女性がココロもカラダも健康で生き生きと働くためのブログ・・・看護師がアドバイスさせていただきます!

こんにちはビックリマーク


アーユルヴェーダサロンサラスワティの星野ですニコニコ



ご無沙汰しておりましたラブラブ


皆さまゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

長い休暇が取れる方は明日までお休みですね

10連休とか・・・羨ましいです音譜


天気も落ち着いていて過ごしやすいですね晴れ


私のゴールデンウィークは

仕事に遊びに学びに・・・と充実しておりましたラブラブ


仕事の方は友達やお客様がサロンに来て下さり

楽しい時間を共有させていただきました。


そのお友達から嬉しい報告をいただきました合格


友達の娘さんが3月末にサロンに来て

生理痛がひどいのでヘッドマッサージとカティバスティ

受けてくださいました。


その後に来た生理がとても楽だったから

また是非マッサージを受けたいと言ってくれたのです。


GW中に予定していたのですが生理になってしまったので

日程をずらして来てくださることになりました。


1回の施術で効果が実感できるのって嬉しいですよねニコニコ


生理痛が酷い方は是非お試し下さいラブラブ

生理の1週間前くらいに施術を受けられるのが効果的です。


カティバスティは腰にオイルを貯めて温める治療法です。

これなら部分的なので、全身のマッサージに抵抗がある方にも

オススメですビックリマーク


ちなみに娘さんは、生理の3日目くらいまでは痛みが続くのですが

施術後は1日で良くなったそうです。


カティバスティだけでも効果的ですが

ヘッドマッサージを追加したのは

ヘッドマッサージを行い脳の緊張をとりリラックスすることで

子宮の収縮が緩和され、結果痛みも和らぐのですニコニコ


本当は仕事でお疲れだったので

全身マッサージと合わせてカティバスティをしたかったのですが

年度末で仕事が忙しくて、時間が取れず

カティバスティとヘッドマッサージにしましたが

充分効果はありましたグッド!


次回は全身マッサージを受けて下さるとのこと

おまちしておりますね~音譜




遊びの方は

娘と娘の友達とDVD鑑賞会をしました~

キスマイのDVD鑑賞会ドキドキ

前回は夜中までかかっても見終わらなかったので

今回は各自休みの日に我が家に集合して・・・


またしても夜中までワーワー、キャーキャー言いながら

楽しい時間を過ごしたのでした

これが私のエネルギー充電方法の一つです音譜


あとは神社ツアーに参加して

深川不動尊のや目黒不動尊巡りをしたり


読書をしたり本

お客様が面白いと教えてくださったレンタルDVDを見たり映画


それから花壇に花を植えたり、野菜を植えたりしましたチューリップ赤

発育が楽しみ~

トゥルシーやルッコラも植えましたよ~いちご


お花好きのお客様が多く

施術の帰りにお客様が花壇を見て行ってくださるので

もっと見がいのある花壇にしたいと思います

楽しみにしていてくださいね~ブーケ1


充実したゴールデンウィークでした。


GWまだ終わってませんねニコニコ


今日は実家の母が草餅を作るというので手伝いにいきます。

明日は母の日なので親孝行しにいってこようと思いますラブラブ

皆さまは母の日に何をプレゼントするのですか?


それでは

残りのGWを楽しくお過ごしくださいね~合格


{C6AEF75E-6BC2-458A-9A75-BE05AADDB967}

{01905BD9-1F77-4D4B-BA9A-A7857146AFCC}