今日もご訪問ありがとうございますビックリマーク

 

婦人科トラブルを代替療法でサポートする

「子宮美人❤︎整体師」の高橋啓子です。

 

 

 

今日は友人のヨガ講師の

坂本真由美さんことぷりちゃんを

サロンにお呼びして、初の

「子授かり待ちヨガ」

 

を開催させていただきましたニコニコ音譜

 

 

{9519337A-930F-4FA1-A02E-0BAFFB0BBC82}

まずは私が体験ドキドキ

 

 

とにかく終わった後は

穏やかで大きな安心感に包まれて

お腹を中心に身体がポカポカラブラブ!

 

 

今まで色んな想いを溜め込んできた

子宮ちゃんに

たくさん謝って感謝を伝えられたからかな〜。

 

 

 

まずは足の指から足裏、

ふくらはぎ、太ももと解して

リンパを流していきます。

 

 

そして上半身も解してスッキリした

ところで

 

 

子宮と対話するように

吐く息を子宮へと送り届けながら

ひとつひとつポーズをとっていきます。

 

 

少しキツいかな?

というポーズもありますが

決して無理はしません。

 

 

あくまでも呼吸を大事にします音譜

 

 

ボルスターを使ったポーズは

初体験でしたが、

大きな枕のような柔らかい補助具に

身を委ね、

 

吐く息ごとにどんどん脱力していくと

「あ〜、こんな所に力が入っていた」

と気付くことができます。

 

 

{D334F454-B845-4223-A01E-AFF8BDCB1F03}
 

リラックスし過ぎて時折夢の中へww

 

 

そして何と!

次のボルスターを使ったポーズで

私は自分の子宮が黄金色に輝くのを

体験してしまいます!!叫びキラキラ

 

 

とっても美しく輝く子宮を感じ、

私の中にお宝あった!!

と叫びたい気持ちでしたw

 

 

女性は皆自分の中に

お宝を持っているんですね〜ラブラブ!ラブラブ

 

(手術して取ったらないですよね?

なんて言わないでくださいね。

物質的には見えなくても存在します。

人が亡くなっても魂はあるのと同じように)

 

 

 

ぷりちゃんヨガは身体だけでなく

自分の心と向き合えるヨガ。

 

 

呼吸の度に

自分の温かな想いを息に乗せて

子宮へと送ります。

 

 

「ハートと子宮」をしっかり

繋いだとき、初めて子宮と

私は会話をしました。

 

 

{9DB6D84D-8F87-4E59-B188-346EF4B4000F}
 

今まではしていたようで

上っ面で分かったようなフリを

していただけだと分かりました。

 

 

子宮は私のことを

完全に信頼してくれていました。

 

 

でも、私は

「本当に大丈夫?大丈夫なの?」

 

といつも疑っていたんです。

 

 

子宮に限らず、私達の内臓、細胞の

全ては持ち主を信じています。

 

 

その純粋な想いに気付いたとき

私は初めて子宮を感じることができたんです。

 

 

 

とっても温かで豊かな時間を

過ごさせていただきましたニコニコ

 

 

このブログは備忘録として

書いた部分もあるので

参考にはならないかもしれません。

 

 

でも、同じように感じる必要もありません。

 

 

今月は後2回、

子授かり待ちヨガを開催しますが

既に満席ですニコニコ音譜

 

 

ヨガの後はこれまた友人の珠ちゃんの

絵のポストカードがもらえますドキドキ

 

 

エネルギーたっぷりですから

好きなところに飾ってくださいね。

 

 

{AC6D6C42-2162-4AB9-A70E-5AC927130B25}
 

 

ぷりちゃんのブログはこちら