虹が出た日に震えた想い…の1曲 | 化学物質過敏症&ガンになったカラポンの書いても委員会

化学物質過敏症&ガンになったカラポンの書いても委員会

日々の気持ちや行動を、その日の感じるままに、音楽と共に呟いています♪自然に戻り自分らしく心のままに生活するため、終活しながら終の住処を探す旅をはじめました。

https://youtu.be/okHKHMMxJeI?si=eoDJCwcXQP2nKCS- 

『remember』

☆Uru


おはようございます

昨日、自宅から実家へ戻る途中
雨雲の隙間からお日様が出て
西の空の一部分が

綺麗なオレンジ色になりました


そうしたら
目の前に虹が出はじめて🌈


どんどん大きくなって

アーチを作り出しました


運良く道の駅があったので
急いで車を停めて

雨降る中、撮影📱

強雨に吹き付けられなが

必死で撮りました


薄っすらダブルになってます🌈

何だか震えました


みんな見てるっ‼️

みんなに見せたいっ‼️


思うはその一心!

寒さに震えながら、

スマホを虹に向けるおババ😅


ダブルレインボーを見た自慢じゃなく
誰もが幸せになって欲しい
幸せってゆうか
心穏やかになって欲しい

豊かな大自然が滅びないで欲しい

汚染され過ぎた日本の

空気も水も食も

そして人間も

きれいに浄化されて欲しい🌟


心も体も病む人たち

無闇に命を消される生き物たちの

苦しみが消え

その現実がなくなるように😿◝✩

そんな気持ちでした


昨日は

冥王星が山羊座から水瓶座に移った日

まだ、もう一度山羊座に戻るけれど

水瓶座時代に入る助走期間です

そんな私も水瓶座♒

何か特別なものを感じています


変化を恐れては何も変わらない

動かなくては、何も変わりません

過去に捕らわれていては
時間は止まったまま
心だけではなく、物事も前へは進まず、
時だけが無常に過ぎるだけ

今日が人生1番若い日と言うけど
1日ごとに老いていくのも確かです

そして
誰しも必ず死にます
終わる日が来るのです…かならず。

ならば
今日を、今をどうやって生きるか

嫌なこと、悪いこと、
不満や愚痴ばかり言って
不安や恐怖を膨らませるのか
楽しい、嬉しいを感じながら
笑顔で幸せエネルギーを振りくか

選ぶのは自分です
実行するのも自分です。

誰かや何かに依存しても
心豊かさは手に入りません
妬み、恨み、執着は

念となり負の連鎖を引き起こします

逆もしかり

嬉しい、楽しいは幸せの連鎖が集まります


これからは
自分で自分を楽しませられる
自分で自分をコントロール出来る
誰よりも、先ずは自分を愛せる

他者を認め受け入れられる

良い悪いのジャッヂはしない


そうやって生きることが
当たり前になって行くのだと思います

人類みな兄弟
大自然は母
私はわたし、
貴方はあなた、、、

でもこれって
当たり前のことなんですよね😅

こんなことを言っている私だって

心揺れる時もあります

手放せ、手放せと思っても

手放せないこともあります

人間は不完全に出来ているんだと

勝手に思って笑っていますが…複雑…(笑)


私は自分を成長させながら

自分らしく、私を生き抜きたい


他人の人生に便乗していないか

他人軸になっていないか

あなたはどうしたい?

あなたはどう思う?

そうやって、自分に話しかけながら

今を生きています


何かに気づくか

何も気づかないままか

愛と優しさで生きるか

愚痴、怒り、嫉妬、後悔で生きるか

すべては自分次第ですよね(´-ε-`)

かけがえのない今日が

愛と優しさで溢れますように🕊𓂃 𓈒𓏸◌


♠♪。.:🕸*・゜♪。.♠:*・゜🎼🕸


さよならじゃない

たとえば もう 会えなくなっても

きっとどこかで 笑っていると

心繋げて

さよならじゃない

名も知らない 遠い場所へ

離れたとしても

記憶の中の

温もりをずっとずっと 忘れないよ、、、


〖夏目友人帳〗