たしかなこと…をたしかめる時 | 化学物質過敏症&ガンになったカラポンの書いても委員会

化学物質過敏症&ガンになったカラポンの書いても委員会

日々の気持ちや行動を、その日の感じるままに、音楽と共に呟いています♪自然に戻り自分らしく心のままに生活するため、終活しながら終の住処を探す旅をはじめました。

https://youtu.be/p_f0jYmEOWg?si=o0EgWysVNEV2Nkkb 

🍀たしかなこと

🍀Ayaka


おはようございます

寒中お見舞い申し上げます❄


この度、能登半島地震で被災された方々には

心よりお見舞い申し上げます。


被災された方々にかける言葉がありません。
私に出来ることは何?

同じ病で逃げ場がない仲間に届くよう

情報収集と拡散することくらい。


他人様の力になれるような財力もなく

行動力もない無力な自分が情けない、、


今年の初めから、ずっとモヤモヤが続いています。

そんな中でも、

自分が今日を生きなければなりません。


緩やかながらも

壊れていく母のお世話をしながら

複雑に絡み合う、モヤモヤした感覚と向き合い

日常に溢れている、小さく些細である幸せに背中を押されています。


不安や心配

怒りや恐怖

悲しみや嘆き等

心の糸を複雑に絡ませているのもは

すべて自分の思考が招いているもの。


解決しない、出来ないことを

あ〜だ こ〜だと考えては、

悩みの糸をグチャグチャに絡ませ

疲れ果てた末、

心も体も壊れてしまうという悪循環。


これは本当に疲弊します。

駄目です。

この意識から離れなければ

負の回転木馬か、

はたまた遊具のコーヒーカップのように

グルグル グルグル回り

最後は吹っ飛ばされる💦(𖦹_𖦹)


楽しく遊べるはずなのに

乗り続けたり、回し過ぎたりしたら

目は回るわ、吐き気はするわ、

脳みそ掻き乱されたようになって

しばらく立ち治れん

休憩せなあかんわ、、、と。


変な例えではありますが

自分でやってるんですよね。

自分で自分をコントロールしては

嫌な気持ちを膨らませている。

ですよね💦

こりゃ、絶対自分だよ、、、

って、気づいたんです…今さらですが…。


悩ましい大人になってから

変な思考癖が埋め込まれていたので

意識を変えるって、簡単にはいきません。

ボクシングのように(よく分かりませんが)

アッパーとかボディとかを、全身に喰らいながらも

半笑いしながら、払い除ける?

そんなことをし続けていたら

あれ?ちょっと痛くないかも(・・)💦?

みたいな感覚になってきました。

たまに、ぐふっ!っていうのも喰らいますが

ダメージは最小限で回復が早い。

結局、自分が「打て」の指示を出しているので

強弱をコントロールしてるんですよね…痛いから😅


なんとなく

自分を操ることが少し上手くなってきたようで

最近は頭の中が空白になることが、とても多くなっています。

年齢のせいで忘れっぽくなったのかも(笑)


否定と不満と悪口ばかり言いながら

笑うこともなく

口がへの字になっている母を見ていると

幸せとか喜びとかだけでなく

この人は、毎日を楽しく生きているのだろうか…と

虚しく思ったりします。


でも、それがある意味

私にとっては生き字引でもあり

カウンセラーの勉強をさせて貰っている

有難い?存在でもあります😅


周波数とか波動とか

エネルギーとかいうと❓❓❓と思われる方も

いるとは思いますが

物には必ずそれらがあり、

私たち人間も共鳴、共震しながら

色々なエネルギーを感じ取って生きています。


負の連鎖という言葉を使いますよね。

これと同じく

幸せの連鎖もあるのです。

笑っている人や楽しそうにしている人からは

幸せのエネルギーが出ていて

近くにいたら

その幸せエネルギーを貰えるのです❤

そのエネルギーは、どんどん感染していき

幸せの連鎖は世界中に拡がります。

そして、空気も水も浄化し、

結果、食品にもよい影響(栄養)を与えることになります。


私たち生き物は、宇宙の塵であり空気の一部です。

塵も空気も汚れたら、そこら中が真っ黒に汚れます。

言葉を発して、心を伝えることが出来て

思考があり、便利な物を発明し作ることも出来る。

空を飛び、海に潜り、地上で安心して眠ることが出来る。

太陽の光、月の満ち欠け

風、雨、雪にも心震わせる、、、

これ以上の幸せがあるのでしょうか。

地球という自然の大地に生まれ

海、山、川、木々や植物や動物

昆虫、魚たちに生かされているといことを

人間である私たちは、

いま、思い出す時が来たのではないのかな…

と、

自分に問うている、今日この頃であります。


時には心乱すこともありますが

この宇宙、この地球、この時代に

いまここを精一杯生きることに専念することが

いま、自分に出来る

唯一のことなんだと思いました。

とにかく、自分をピカピカと磨きます🌟


沢山の出会いと

沢山の力

支えてくれた全ての人、物、動物たちに

心から感謝します


ありがとう❤❤❤


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

君は空をみてるか
風の音を聞いてるか
もう二度とここへは戻れない
でもそれを哀しいと 決して思わないで

いちばん大切なことは
特別なことではなく
ありふれた日々の中で 君を
今の気持ちのままで 見つめていること

忘れないで どんな時も
きっと そばにいるから
そのために僕らは この場所で
同じ風に吹かれて 同じ時を生きてるんだ

どんな時も きっと そばにいるから、、、