神武食堂さん | お気楽ライダーコマのWonder Road

お気楽ライダーコマのWonder Road

バイク・GOS・NACS・香港・旅・自然などなど、好きなものを中心に、日々のことを綴りますよ。

青森県車旅。

前記事の【鶴の舞橋】で、この旅の目的を制覇したのですが。

もう少しどこかを廻りたい。

「ってかもう17時だし夕ご飯だ!」と考えて。

「そうだ!神武(じんたけ)食堂に行こう!」と。

車を走らせて。

やってきました木造駅。

人生2度目の木造駅

 

神武食堂さんは、駅の目の前、この写真を撮影した右側です。

ここ

※正面に車が停まってたのでこの向きでの撮影となりました

 

神武食堂さんは。

前回、木造駅を見に来た時は全然知らなくて。

帰宅してからガイドブックで有名店と知り。

さらに何度もテレビで紹介されてるのを見まして。

「これは行かねば」と思い出したのでした。

 

大正13年創業の神武食堂さん。

四代目のご主人は、明るくて元気で気持ちの良い方。

メニューを見るとたくさんあるしどれも美味しそうでしたが。

私は入る前から決めていた担々麺、母は半チャーシュー丼を注文。

どちらもとても美味しくて大満足!

他のメニューも食べたいので、近くに行く時には必ず寄りたいお店です。

 

お店のTシャツも買いました。

背中に名前と遮光器土偶、胸のところにもデザインがあって。

見た瞬間即決でした。

次に行く時には着て行こう♪

 

食事後は。

四代目に教えていただいたお風呂に入りに行きました。