磯原海岸のシンボル | お気楽ライダーコマのWonder Road

お気楽ライダーコマのWonder Road

バイク・GOS・NACS・香港・旅・自然などなど、好きなものを中心に、日々のことを綴りますよ。

日帰りドライブ旅。

お昼は大津漁港の市場食堂で。

アンコウのどぶ汁椀定食をいただきました。

野菜たっぷりのみそ汁の中に、身が引き締まったアンコウのぶつ切り。

とっても美味しかったです。

 

その後、帰途につき海岸線の国道6号を南下中。

二ツ島が見えたので脇道に入って見学へ。

干潮時に島を触って願い事を3つ言うと、どれか1つが叶うんだそうな。

この時は、ご覧の通り潮が満ち満ち中で行けませんでした。

 

二ツ島がある磯原海岸は、1.5㎞続く砂浜で。

海岸沿いにはサイクリングロードも整備されていて。

ちょっとのんびりするには良い場所と思われます。

 

また行きたいな~。