Celebration@オルタナティブシアター20220430 | No TRITOPS✳ No Life♪

No TRITOPS✳ No Life♪

TRITOPS✳をこよなく愛する関西人((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.
一度堕ちたら歪んだ偏見愛でとことん溺愛します(//∇//)♡♡♡
TRITOPS✳는 내 pride✨✨✨✨

1週間前のうごんちゃんソロライブが幻ではなかったように2年2ヶ月ぶりのTRITOPS*のライブの日がやっとやっとやって来たえーん


会場はお初の有楽町
駅近なので迷わず来れた音譜


↑チェキ券(上:1部、下:2部)




↑1部


↑2部



【Celebrationレポ】


いよいよ始まると思ったらいきなりカチカチカチカチと甲高い音が聞こえてきた!
ステージには太鼓がセッティングされてて後方席からは暗いステージは全く見えてなくていきなり歌でもないMRでもないスティックを叩く音が聞こえてきてびっくりしたwww


でも遠くからでもよう分かったで
いるぐんの胸元ががっさ〜開いてることwww酔っ払い
セクシーやんドキドキステキやんドキドキめっちゃ似合てるドキドキ好きドキドキ


ちなみに2部では
私は最初気がつかなかったけど両手を上げた時に横っ腹がっつり見えてる人おったわwww
短ラン並に短いジャケットのうごんちゃんwww
素肌にジャケットか?と思いきや中に網網のん着てましたわwwwニヤリ


太鼓パフォーマンスが終わると踊り出すやん?!びっくり
しかもめっちゃしっかり踊りますやん?!びっくり


2部は"Paradise"が始まって歌に入ってすぐにゆじゅんくんが何かおかしな動きをしたのが見えたが
ゆじゅんくん「スティックだけ持ってマイク持つのを忘れた。そこから汗が始まりましたwww」
アーカイブで見直したら確かにマイクを持ってなかったから歌ってなかったなwww笑い泣き


いるぐん「ゆじゅんが2部の本番前の楽屋で"みんな!2部はちゃんと集中して!間違えないようにね!"って言ってたのに自分が間違えたね」
ゆじゅんくん「スティックとマイクのグリップ感が同じだったから」


ひょんむんさんはライブが始まるギリギリまでソロ曲を悩んでいたそう


うごんちゃんのソロは有名な映画"アルマゲドン"のあの曲
2部のこのタイミングで
うごんちゃん「今日の衣装が自分のおへそが見えちゃうのをステージで知っちゃってね。ちょっと気になっちゃって恥ずかしかったけどもう大丈夫ですよね?」
へ?今さら?wwwww笑い泣きこっちはいつでも大丈夫ですwwwグッドキドキ


いるぐんは大衆演劇役者のように紙吹雪を一掴みはらりと舞わせて一回転して登場www桜ドキドキ


ゆじゅんくんはコロナ前に作った歌だがコロナのせいで会えずに待ってる間の気持ちとピッタリだからと選曲


ひょんむんさん「いつもはオンラインでライブしてたけど今日は直接みなさんの目を見ながらやるのでいいですね」
いるぐん「"いい"だけ?もっと大きな表現はないんですか?いつもは"幸せです"って言うのに今日は"いい"だけ?」
ひょんむんさん「www」


泣いたかどうかの話になり
ゆじゅんくんはソロの時に感極まってやばかったらしい
いるぐんは"HOME"の歌詞の「ただいま」で感情的にも"ただいま〜"ってなってやばかったらしい
いるぐん「急にねwwwㅠㅠ」
うごんちゃんは余裕がなくて泣く感情までには至らなかったらしい


オープニングから太鼓パフォーマンスやダンスや勢いがあって明るい感じで進めてきてそれまで何とか耐えれたけど、"HOME"を歌い出した時、いるぐんと同じくいるぐんの"ただいま"の歌詞の部分で私の涙腺は崩壊したえーん


みんなのソロが終わり2部はなぜかいるぐんだけがステージに出てこない?!
ゆじゅんくん「いるぐんは?」
うごんちゃん「花を摘みに行きました」
少し経って小走りでやって来たいるぐん
うごんちゃん「花はどうしたの?」
いるぐん「はぁDASH!はぁDASH!花って何?DASH!
うごんちゃん「大丈夫?」
いるぐん「スッキリしました♡」
いちいち言わんでよろしいwww爆笑


3日前がひょんむんさんのお誕生日だったのでステージにケーキバースデーケーキが登場
ひょんむんさんの願いは
ひょんむんさん「いっぱいあります」
いるぐん「時間ないんですけど…」
ひょんむんさん「wwwww」


2部ではなかなか進行せず
ひょんむんさん「ここで…何をやる?」
ゆじゅんくん「自分でやる?それもおもしろいなwww」
ひょんむんさん「ケーキくださいwww」
自分で自分のためのケーキバースデーケーキを呼び込みwww笑い泣き


ひょんむんさん「今年やっとみなさんと会えたからこれからはずっと元気で幸せに生きたいと思います。みなさん元気でいてください」
ゆじゅんくん「どっか行っちゃうの?www」


ひょんむんさん「誕生日をみなさんの前でこうやって出来るのはすごくうれしいです。ずっとずっと嬉しいことはみなさんと一緒にやりたいです…」
いるぐん「大丈夫?何かあった?www」
ひょんむんさん「いえwww僕とずっと…TRITOPS*とずっと…」
いるぐん「分かってるって。今何回"ずっと"を言うんですか?www大丈夫?どうしたの?まさか泣くの?www」


うごんちゃん「望みはありますか?」
ひょんむんさん「みなさんとずっと…」
いるぐん「何回"ずっとずっと"を言うんですか?www今から"ずっと"と"幸せ"はダメだよ」
ひょんむんさん「OK。…ずっとwww幸せに行きましょうwww」
ひょんむんさんの愛情表現は"ずっと"と"幸せ"をなくしては語れないようですwwwニヤリ


ひょんむんさんがケーキのローソクをフッ💨としたところでステージは暗転して噂の新曲へ
前日のLINELIVEで振り付けのレクチャーがあったけど実際仕上がった曲をちゃんと聞いたことなかったし、レクチャーされたテンポよりかなりテンポが早くて………そんなん出来るかwww笑い泣き一緒に踊るっちゅうのは撃沈しましたwwwダウンお願い


"Love so sweet"で会場にマイクを向けられてもこちとら歌えませんがwww笑い泣き声出し厳禁なの知ってるでしょ?wwwねぇ?いるぐん?www笑い泣き


"Love so sweet"の振り付けで各々ご不満があるらしくwww
いるぐん「腰がすごく痛いんです」
ゆじゅんくん「僕は膝が痛い」
うごんちゃん「ゆじゅんの足が当たった?」
いるぐん「当たってない。ただしゃがむだけで腰が痛い」


ゆじゅんくん「お願いしたじゃん?ジャンプするとき前じゃなくて上にしてくださいって」
ひょんむんさん「忘れてたwww」
うごんちゃん「僕たちはいつも前に向かって行くから」
ゆじゅんくん「前に行き過ぎて危なかったよ!」
いるぐん「めっちゃ怖かった…僕を踏んでたらどうする?www」
ゆじゅんくん「4人それぞれが信じられないwww」


いるぐん「TRITOPS*の新曲"Celebrate"、今さらなぜ急にダンス曲をwww?今まで若い時はたくさんあったのにwww」
ゆじゅんくん「15年ぶりにwww僕たちほんとに天の邪鬼ですねwww」
いるぐん「今さらなぜ急に踊るのかほんとに分からないwww」


ひょんむんさん「みなさんが長い時間待っててくれてみなさんの力がないと思ったから、僕らがみなさんに力をあげるのがいいんじゃないですか?そして久しぶりにみなさんとあった日だからその日をお祝いしたいと思った曲なんです」


ゆじゅんくん「こんなにたくさんの人の前で踊るのがねぇwww緊張感すごいんですwww」
うごんちゃん「やっぱり練習の時とは全然違いますね」
ゆじゅんくん「体はダンスを全部覚えてるんだけどそこからかっこよく見せようとしたら忘れちゃうwww」
ひょんむんさん「いつもは鏡を前に練習したけど今日は前は鏡じゃなくてみなさんがいるから」
本番やねんから当たり前やwwwww笑い泣き


ダンスの練習は毎日5時間、韓国では12時間練習してたそうで
いるぐん「え?そんなにやったようには見えない?!」
うごんちゃん「こんな状況でごめんなさい」
いるぐん「ほんとにそうは見えない?!めっちゃ今ほんとに傷ついたwwwㅠㅠ」


ゆじゅんくん「今さらダンスの楽しさを知っちゃいましたね。最初に先生から"Celebrate"をもらった次の日にうごんさんが"もうバラードはつまらない"って言ってたwww」
うごんちゃん「1人でライブの準備をしてたからいつも寂しかった。だけどこうやって4人で合わせたり体の会話をしたりね」
いるぐん「体の会話www Bodylanguageだよね?www」
うごんちゃん「Bodylanguageのことよ。みなさん誤解しないでください」


いるぐん「今日はすごくBodylanguageしたい服だよ」
ゆじゅんくん「エロくない?」
2部は腕を上げるとおへそが見えちゃう衣装のうごんちゃんw
うごんちゃん「気になって気になってね」
ゆじゅんくん「いるぐんさんあなたもね」
いるぐん「www」
うごんちゃん「この歳になってこっちも見せるとはね。若い時は大丈夫だったのに」
ゆじゅんくん「TRITOPS*は2年間で何があったんですか?www」


いるぐん「1部の時にみなさんがセクシーってたくさん言ってくれたから2部はもう1個ボタンを開けました」
ゆじゅんくん「これ以上言わないでくださいwww僕たちバラードグループですからwww」
うごんちゃん「イタリアでもこんなに開けないよ?」
いるぐん「これ以上言われたら上の服いらない」
いや、服は着ててくださいwww


うごんちゃん「1回出したらもう大丈夫になったわ。みんな見て見て〜」
とジャケットをペロペロとめくり上げておへそを見せてくれるうごんちゃんwww
網網のん着ててもしっかり見させていただきましたwwwデレデレ


いるぐん「僕がひょんむんさんのお誕生日のために準備したプレゼントがあります」
うごんちゃん「僕たちには言わなかったじゃん」
いるぐん「みなさん準備いいですかー?」
いよいよいるぐんが2年以上かけたあの壮大なプロジェクトを決行する瞬間がやって来たグーキラキラ


いるぐんが"僕のあんぱん"を歌い始め、他のメンバーも一緒になって歌い始めてサビにさしかかるところで
いるぐん「みなさん頑張って!」
いるぐん先生から2年にわたりレクチャーされたあんぱんの振り付けを披露キラキラ


ゆじゅんくん「すごいじゃん!」
うごんちゃん「こんなのいつのまに?!」
いるぐん「みなさーんㅠㅠありがとうㅠㅠ」
ゆじゅんくん「これ長いプロジェクトですよね?2年前?」
いるぐん「僕今急に胸がいっぱいになった…ㅠㅠ」
ゆじゅんくん「ここで?!この曲で泣くの?!www」
いるぐん「僕は自分が頑張ったことしか頭にないㅠㅠ」
ひょんむんさんも喜んでくれて大成功お祝い100点


ひょんむんさん「ほんとにかわいくてみなさんがあんぱんに見えます」
うごんちゃん「それは失礼だな」
いるぐん「ひどくない?www」
ひょんむんさんにとって"あんぱん"は褒め言葉なのか?www


うごんちゃん「いつから準備したの?」
いるぐん「これは楽天ライブやLINELIVEで2年くらい」
うごんちゃん「2年もやったのにそんなに上手くないですね」
うごんちゃんムキーなんやと?!むかっ
うごんちゃん「冗談ですwww」
ひょんむんさん「2年間も秘密にしたのがすごい」


いるぐん「僕は秘密にしようとしたんじゃなくてずっと忘れてました」
ひょんむんさん「でもみなさんが僕に全然言わなかったです」
いるぐん「みなさんとほんとに秘密にしましょうって約束して2年間練習頑張ったんです」


ひょんむんさん「ではいるぐんさん、次は"Celebrate"です」
いるぐん「あwww僕がみなさんと?練習してくるんですね?www」


いるぐん「2部は3人も一緒にやりましょう」
うごんちゃん「僕はもう覚えたよ。簡単ですね。これを2年間?」
いるぐん「あの人ひどいーㅠㅠ」
ゆじゅんくんに泣きつくいるぐんw
ゆじゅんくん「でもよく見たらちゃんと角度もありますね」
いるぐん「左、右、左」
うごんちゃん「あー、それがあるのね、それが2年間ね」
こらぁむかっうごんちゃんムキーむかっ


いるぐん「みなさんとコロナのせいで会えない間オンラインライブで練習してきたんです」
ゆじゅんくん「なんでアンパンにしたの?」
いるぐん「分かんない。みなさん、なんでこれ作ったんですか?」
こっちも忘れたわwww爆笑
ひょんむんさん「こんなスタイルの曲をまた何曲か作りましょうか?」


うごんちゃん「みなさんほんとにかわいいです。家で鏡で確認してくださいね」
うごんちゃんの言葉は鵜呑みにするべきかディスられてると取るべきか………


ひょんむんさん「次作る曲を今考えてます」
ゆじゅんくん「パンのシリーズですか?」
いるぐん「僕ピザまんがいいです」
ねぇ、ピザまんってパンなの?www爆笑


"Because of you"も生歌初めて聴いたなぁ…
やっと聴けたおねがい


アンコールはグッズのTシャツを着用してメンバーたちは登場


いるぐん「みなさん"アンコール"って言ったっけ?」
ゆじゅんくん「それも出来ないんだ…」
いるぐん「言ったらどうなりますか?」
ゆじゅんくん「警察?」
いるぐん「どうせ最後の曲だから言ったって大丈夫じゃない?www」
無責任男いるぐんwww笑い泣き


ゆじゅんくん「韓国は今はライブで声出してもいいんだって」
うごんちゃん「マスクも自由になったしね」
いるぐん「韓国は出来るの?みなさん韓国行きましょう」


ひょんむんさん「僕は歌う途中で、ここは夢かな?ってそんな感覚になった」
うごんちゃん「そのコメント、前に僕がやった」
ゆじゅんくん「僕もやった」
うごんちゃん「他の言葉考えて」
ひょんむんさん「ごめんなさいwww」


ゆじゅんくん「みなさんはいつもオンラインで見ててどうですか?」
いるぐん「気になる気になる」
ゆじゅんくん「正直オンラインの良い点もありますよね?」
いるぐん「家でオンラインで見る時は横になってビールとか飲みながらね、化粧もしなくてね、ちょっといいなって思ったらハートを押したりしてね」
ゆじゅんくん「トイレでも見れるしね」
え?wwwwwオンライン配信のライブってこっちの様子も全て見えてるのか?wwwww笑い泣き
てか、全て正解wwwww笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ゆじゅんくん「このコメント読んだらいるぐん泣きます」
いるぐん「なになに?」
ゆじゅんくん「"家であんぱんしたよ"」
いるぐん「ありがとうㅠㅠあんぱんしたの?ㅠㅠ」
ゆじゅんくん「いるぐんは今日のメインが"Celebrate"じゃなかったですね」
いるぐん「僕にとっては"あんぱん"でした」
そこを素直に言っちゃうのがさすがいるぐんwww照れドキドキ
いるぐん「もう最後の曲を"あんぱん"にする?」
ゆじゅんくん「それはダメ」


いるぐん「うごんは最近ボクシングやってるから今からボクシングやってください」
シャドーボクシングから始まりそのうち見えない敵をボコボコに倒し始めてwww
ゆじゅんくん「大丈夫?!」
いるぐん「めっちゃ痛そう…」
見えないエアーな相手に対して心配するメンバーたちwww


いるぐん「うごんは楽屋でもシャドーボクシングするし家でもたまにするんです。それを見て僕がいつも思うのは、痛そうだなぁって」
うごんちゃん「でも人に向かってしないです。自分に勝負をかけます。自分の影を襲って」
いるぐん「自分と闘うんだ」


いるぐん「前に話したことがあって、その日の予定が終わってからスパーリングあるんだけど体重が10Kgも上の相手とやるんだって。うごんはしたくなかったんだけどプライドがあるからやってくるって言ったのに次の日顎が開かなかったよねwww」
うごんちゃん「あの日はご飯が食べられなかった。でもすぐ治りました」


うごんちゃん「もうスパーリングはやらないと決めた。ずっと自分の影と闘うことにしました」
いるぐん「女性の試合に出たら?それは安全じゃない?」
うごんちゃん「女性もすごいよ」
いるぐん「でもパワーがちょっと弱いんじゃない?」
うごんちゃん「いやいやいやいや、僕たち負けちゃう」
ゆじゅんくん「僕、ちゃんとタオルを持って1ラウンドに投げます」
うごんちゃん「始まったらすぐに投げる準備してください」


ゆじゅんくん「僕たち大阪行きます」
うごんちゃん「大阪もほんとに久しぶりでおいしい食べ物食べよう」
いるぐん「串カツ♡」
ひょんむんさん「みなさんも時間あったら一緒に行きましょう。ゴールデンウィークですよね?」
いるぐん「休みですね。え?休みじゃない?いつ休むの?ゴールデンウィークで10日間休みだと聞きました」
うごんちゃん「仕事によって違いますよ。もし仕事があったら頑張ってください。自分自身に勝ってくださいね」


ひょんむんさん「では最後の曲…」
いるぐん「待って!その前に!」
ひょんむんさん「何?www」
いるぐん「僕を最初の時に見て泣いた人?パー…泣かなかった?!」
パーパーパー
何人か手が上がったようで
いるぐん「泣いた?泣いた?OK」
ゆじゅんくん「いいの?」
いるぐん「いいよ」
ひょんむんさん「それがほんとに知りたかったこと?www」
最後の曲に行くのを食い気味に遮ってまでもいるぐんが確かめたかったことってそれ?wwwww爆笑


2部の一番最後のかっこよく決めたいところ
ゆじゅんくん「ほんとのほんとに最後の1曲になりました。みなさんのために僕たちも365日歌いたいです。さんばくろくじゅう…ごにち…ああっ!!」
ゆじゅんくんが床に寝転がってローリング悔しがりwww笑い泣き
ゆじゅんくん「かっこよく終わりたかったのにぃぃぃ」
ゆじゅんくんってこんな悔しがり方する子でしたっけ?www


2年で彼らに何があった?
私好みの男として戻って来てくれてほんまありがとうwww酔っ払いドキドキ



【セトリ】
太鼓パフォーマンス
Paradise
桜lala
Pride
HOME
夏の終わりのハーモニー(井上陽水&安全地帯)~ひょんむんさんソロ〜
I Don't Want to Miss a Thing(Aerosmith)〜うごんちゃんソロ〜
7days〜いるぐんソロ〜
君を待つ木〜ゆじゅんくんソロ〜
Celebrate
Love so sweet(嵐)
僕のあんぱん
Because of you
なぜだろう
ありがとう、愛してる
さくらぶ
[アンコール]
僕の歌は
365日



↑チェキポーズ(上:1部、下:2部)



ライブが終わって夜行バスの時間まであったのでご飯食べてから帰ろうとしたけど有楽町ってご飯食べるとこ見つけるの難しいのねwww笑い泣き
すっかりご飯難民になったけど閉店間際の中華料理屋さんを見つけてなんとか空腹脱出www生ビール


せっかくいるぐんが私が着れるようにと←違
大きいサイズを提案して作ってくれたグッズのTシャツ
着るなら今日しかない!と家からしっかり着てきて行きの新幹線も帰りの夜行バスもグッズTシャツでずっと過ごしましたよ?wwwニコニコ


今日も夜行バスバスDASH!で東京アンニョンパー
次は大阪!
こんなに早くに関西来てくれるなんてラブドキドキ
1日仕事行ったらまた会えるドキドキ
頑張れるドキドキ




(pic:公式サイト)