WOOGON「MAZE」@TIAT SKY HALL20220423 | No TRITOPS✳ No Life♪

No TRITOPS✳ No Life♪

TRITOPS✳をこよなく愛する関西人((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.
一度堕ちたら歪んだ偏見愛でとことん溺愛します(//∇//)♡♡♡
TRITOPS✳는 내 pride✨✨✨✨

前回のブログが2020年2月29日…


約2年2ヶ月かかったえーん
やっと会える状況までやってきたえーん


TRITOPS*が日本活動が出来なければ私のブログも更新されることはなく、2年振りに書くブログがいろいろ仕様も変わってたり何より書き方すら忘れた………チーンチーンチーン


とりあえず今回はオンライン配信のアーカイブあってよかったニヤニヤ
今回はアーカイブ見ながらいろいろ思い出して書いてますwデレデレ






うごんちゃんやTRITOPS*の日本スケジュールが次々と発表されて、今度こそは会えると信じてたけどその日が来るまではまだ完全には信じられなくて…




うごんちゃんのtweet見て会えるのが近づいてきたのかな?と少し現実味を感じ出し…


ほんまに会える日がやって来た泣くうさぎドキドキ




会場は羽田空港✈️💨
空港の中にこんなライブ出来るとこがあるなんて知らんかったびっくり




↑上:「ウゴンにお願い!」投函箱、下:特典券


↑ 上:1部、下:2部


終日撮影禁止とスタッフさんが言ってたので席からの写真はなし📸🙅‍♀️




【WOOGON solo LIVE「MAZE」レポ】


チケットは最近買ったので後方席からの参戦グー


この2年で老化だろうか?視力がかなり落ちてしまってまともに姿が見えず薄くカゲロウのようにボヤけたうごんちゃんであろう人がステージの真ん中で歌い始めたら、この景色を見るのに2年以上もかかったんやなぁ…と思って見てたらなかなかの早さで号泣wwwえーん


しかも1曲目に私が大好きなうごんちゃんの曲持ってくるなんて完全に私を泣かせに来たんでしょ?笑い泣き


うごんちゃん「みなさんを見ちゃだめなんだ…泣くとね声が出ないから…」
うごんちゃんも早い段階で来てたみたいやけどそこを堪えられたのはさすがプロ拍手キラキラ


うごんちゃん「桜舞う頃に戻ってくると言いましたがちょっと遅くなりました」
いやいや桜の季節に戻ってきてくれたことは感謝しかないんやでえーん


ちょっと透け感のあるシャツをお召しのうごんちゃんが照明が暗くて後ろからライトが強めに当たった時はうごんちゃんのレントゲン写真が見えてるような感じやったwww
↓ちょっと違うけどイメージ的にはこんな感じwwwww笑い泣き笑い泣き笑い泣き


うごんちゃん「いつもこの瞬間を夢で見てました。願えば叶いますね。MAZEは2年かかったんですけど2年前のチケットをみなさんがまだ持っててね、株のように価値は上がらないですけど」


2部は前半から咳払いしたり声が出なくなって本調子で歌えなくなったり1部とは明らかに様子が違ううごんちゃん、、、ショボーン


うごんちゃん「…ちょっとやりすぎたのかな?5分休んでもいいですか?5分延長するから…5分で何とかしてくる」
そう言って舞台袖にはけて行くうごんちゃん
5分でどうやって何とかするの?
と、思ってたらものの2、3分で戻ってきたうごんちゃんびっくり


そこからまたうごんちゃんの歌声が復活キラキラ
私はこの時てっきり5分でお花を摘みに行ったのかと思ってたわwww笑い泣き
うごんちゃんごめんやでwwwお願い


うごんちゃん「龍角散ありがとう〜龍角散あってよかったー」
龍角散にはいろいろラインナップがあるのでどれを飲んだらそんなに即効性のある復活が出来てのか非常に気になるところであーるwww上差し


トークコーナーはMCに1部はゆじゅんくん、2部はいるぐんが登場拍手


ゆじゅんくんは久しぶりに会えるからと、歌わないのに歌うと嘘をついてスタイリストさんにメイクをしてもらったそうなwww爆笑


ゆじゅんくん「うごんさん、今どんな気分ですか?」
うごんちゃん「まだ夢かな?みなさんを見たら2年前と変わってなさそうだけど、もっとキレイになったキラキラ心が美しいから見た目も美しくなりましたねキラキラ


すごく緊張していたといううごんちゃん
うごんちゃん「ずっと震えてるし昨日寝れなかったよね…」


2年前からずっと延期されてたうごんちゃんのソロライブ
ゆじゅんくん「ほんとだったらね、4人で会えることが当たり前なんですけど約束だったからね」
うごんちゃん「僕もそれ文句があるよ」
ゆじゅんくん「荷が重いですね」
うごんちゃん「片方の肩がなくなっちゃったよ」


ゆじゅんくん「あなたの曲の題名"MAZE"のせいで2年前からみなさんがずっと迷路の中で迷ってるんですよ」
うごんちゃん「みなさん大丈夫ですか?でも今日から出口が見えます」
ゆじゅんくん「2年以上も同じ曲で活動し続けたうごんさんを尊敬します」


2部はいるぐんの登場でうごんちゃんは一度舞台袖へはけていった
うごんちゃんの喉の調子のこともあるのでしばらくいるぐん1人で場繋ぎタイムw


声が出せない会場の雰囲気がいるぐんには慣れないようで
いるぐん「口を開けずに"んー"って言うのはダメですか?www」


いるぐん「うごんに会って泣いた?今、僕と会って泣く人はいないんですね?なんかさみしいwww泣いて!」
泣いてって言われて泣けるもんではないwww笑い泣き


いるぐん「みなさん変わんないですね。そのままです」
うごんちゃん「僕は変わったって言ったよ?みんなかわいくなったんじゃない?」
いるぐん「いやいやかわいいwww」
うごんちゃん「もう遅い」
いるぐん「かわいいのはそのままで変わんないんですwww」


今日は何でもしてくれるといううごんちゃん
募集した"ウゴンにお願い"からMCが選んだものが次々と読まれていった


[ウゴンにお願い]


・シャドーボクシングが見たい
ゆじゅんくん「これは後から…」
うごんちゃん「それは秘密だよ!」
と言いながら
うごんちゃん「恥ずかしすぎてやっぱり今少しだけ…」
と軽くシャドーボクシング
後から?楽しみ照れ


・20kg痩せたのにリバウンドした私にドSな言葉を
優しくいろいろコメントした後に
うごんちゃん「あ、ドS… ドSじゃなかった… おかえりっ!!」
おかえりwwwそれドSか?!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


・フォトタイム
1部2部とも45秒間のフォトタイム📸
(↑1部)

(↑2部)


・4月生まれの人へのバースデーソング
うごんちゃん「どんなバージョンがいい?ドS?」
ドSなバースデーソングってどんなん?www逆にそのバージョン聞きたいわwww笑い泣き


・日本に来て最初に何食べた?
うごんちゃん「おにぎり」
空港でPCR検査のために5時間くらい待たされて飲食が出来なかった後に初めて口にしたのが鮭のおにぎりだったらしい
うごんちゃん「5時間食べれなかったから食べた瞬間おいしかった。今まで食べたおにぎりの中で1番おいしかった」


・日本で中華料理はもう食べた?
うごんちゃん「もう誰が見ても僕のこと中国人だと思っちゃうよ?」
ゆじゅんくん「でもおいしかったよね?」
うごんちゃん「日によって料理を作る人が変わるみたいで、おいしかった日もあるしちょっとだけおいしかった日もあったけど全体的な味はよかった」
ゆじゅんくん「いつのまにかうごんが中華の話をあまりしなくなりましたよねwww」
うごんちゃん「僕見たら中華中華中華中華って。僕中国人かと思っちゃったよ。日本の食べ物で日本式に作ったのが中華で中国料理じゃないですよ」


・パスワードは思い出した?
うごんちゃん「もちろん。まさかこれか?って思ったらやったら合ってました」


・メンバーのモノマネをして
ゆじゅんくんのモノマネはギャグ
ひょんむんさんのモノマネは「ウゴナー、何してるの?ウゴナー、ウゴナー…」普段からしょっちゅう言われてる様子で
うごんちゃん「あーノイローゼ」
いるぐんのモノマネはだだこねる子供のようなかわいい仕草wwwドキドキ


・"MAZE"のハイキックを見せて
うごんちゃんお得意のハイキックキラキラ
キレイに回って決めたけどアーカイブで見たらステージの端でやったから見切れてええとこ全然映ってなかったwww笑い泣き残念www


・ボクサーの縄跳びを見せて
うごんちゃん「僕ボクサーじゃないんだけど」
エア縄跳び見せてくれたwww


・スキップしてみて
うごんちゃん「僕が下手なの知ってるでしょ?意地悪ね」
久しぶりに見るうごんちゃんのスキップw出来てるような何か違うようなwwwニヤリ
でもちょこっと見せてくれた新曲のダンスはいるぐんと合っててなかなかキレがよかったよ照れ←何様?w


・会えなかったevergreenへの思いを聞かせてキュンキュンさせて
うごんちゃん「会えなかったのはほんとに悲しくて」
いるぐん「コロナの世の中になって2年間も日本に来れないなんて正直思ってもみなかったんです」
うごんちゃん「長くても2ヶ月くらいで終わると思ってた」
2年という月日の長さは韓国では彼氏が軍隊に入隊したら残された彼女は他の男に乗り換えるくらいの期間なのに、忘れずに待っててくれたファンたちに感謝の気持ちをキュンキュンではなく真面目に述べたうごんちゃん


・釜山の方言でプロポーズしてそれを日本語で翻訳して
うごんちゃん「ギャグとしては"내 아를 나도"。意味は"僕の子供を産んでください"
いるぐん「昔から有名な言葉ですね」
うごんちゃん「たぶん僕のパパも…いやいやこれはダメだ。僕のパパもいきなり出来てね、僕じゃなくお姉さんをね、結婚してね、これはもうダメだ…。ま、いいことじゃないですか?」
パパとママのおかげで今のうごんちゃんがいるんやから照れキラキラ


・ひょんむんさんへ電話スマホ
まだ隔離中だというひょんむんさんに電話
ゆじゅんくん「ひょんむんさん、見てる?」
ひょんむんさん「見てるよ」
ひょんむんさんもオンライン配信見てたのかwww
うごんちゃん「ひょんむんさん今何してる?」
ひょんむんさん「うごんのライブ見てた」
ゆじゅんくん「答えがつまんないwww」


ひょんむんさん「今日はかっこいいよ」
うごんちゃん「知ってる」
ゆじゅんくん「ご飯食べた?」
ひょんむんさん「イチゴ食べた」
ゆじゅんくん「他に何食べた?」
ひょんむんさん「日本式のご飯。」
うごんちゃん「ほんとにつまんないwww」


ひょんむんさん「もう日本に慣れた。2年間日本に来れなくて夢みたいに来たけどね。2年前に洗濯した服を着たら1日で慣れた」
うごんちゃん「それ腐ってるから捨てて。危ないよ。洗濯して」
ひょんむんさん「でもにおいはすごくいいよ」
うごんちゃん「あなたはそっちか」


2部でもひょんむんさんへ電話はあったけど段取りすっ飛ばして一度はけたいるぐんが後から1部とは違うタイミングで再登場www
うごんちゃん「また来たwww」
いるぐん「ひょんむんさんに電話するの忘れちゃったwww」


うごんちゃん「ひょんむんさんは1人で何をしてるの?」
ひょんむんさん「隔離中だから音楽を聴いてた」


ひょんむんさん「みなさーんポゴシッポー。今日僕はすごく会いたくて現場に行きたかったんですけど事情があってね」
いるぐん「事情ってwwwあなたが隔離中ってみんな知ってるよwwwみなさんをバカにしないでくださいwww」


いるぐん「ひょんむんさんの話はつまんないから何か歌って。僕が家を出る時までひょんむんさんはずっと歌ってたんです。あの歌を歌って」
電話越しに新曲のバラードを聴かせてくれたひょんむんさん音譜
いるぐん「やっぱりひょんむんさんは話すより歌うのが1番だよ」
ひょんむんさん「www」


・抽選で5人にうごんちゃんサイン入りポスタープレゼント
いるぐん「2020年の若かったうごんのポスターをあげるのはみなさんに対して詐欺だと思うんですけどその時のうごんもうごんだからねwww」


うごんちゃん「最近ゆじゅんが好き♡あっそっちじゃなくてただ男として…あっこれもダメだ…兄弟として好きだという意味」


いるぐん「みなさんが音を出さないから難しいんです。2年間やってきたオンラインライブではカメラの前で自分たちだけで歌うから緊張感は今よりはないんです。カメラだけ見て歌うから反応がないから難しいんだけど今日はヤバいんです。反応もないのに自分たちだけがいるわけでもないwww今日はヤバいwww」


"It's My Life"は大好きな曲やねんけどやっぱりあのイメージも強くてサビの「ザッザッ It's My Life〜🎵」
「ヤーーーーー!」が私の頭の中にたびたび出てきたwwwww笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(画像お借りしましたm(_ _)m)


後半はステージでぴょんぴょん飛び跳ねまくるうごんちゃんを見てボクシングしてるって言ってたから体力付いたんやなぁ…と2年の成長を遠い目で見守ってたw照れ


そしてマイクを置いたかと思ったら強めの赤ライトがうごんちゃんにスポットを当てていきなりのシャドーボクシングボクシングボクシングボクシング
めちゃめちゃかっこええやんか〜酔っ払い


息も整わないうちにそのまま"MAZE"に行っちゃっても息切れせずに歌えるうごんちゃん、あんたすごいよ拍手キラキラ


1部のアンコールには先にゆじゅんくん登場
少しトークでつないでからうごんちゃん再登場


ゆじゅんくん「日本に来て1人ですごく長い時間リハーサルしてて、その姿に僕といるぐんは表現出来ない気持ちでね。一緒に力になりたいんだけどそれが出来なくて残念でしたけど」
うごんちゃん「1人ずつみんなやったらいいんじゃない?」
ゆじゅんくん「なるほど」


ゆじゅんくんにライブの感想を求められて
うごんちゃん「今頭が空っぽになって…今は2部どうしようって今はその考えしかないです」


うごんちゃん「ほんとの血を分けた兄弟ではないけど僕の兄弟たち力になります。みんな優しいのでメンバーたちもここまで来れたと思います。メンバーたちにも感謝の気持ちを伝えます。ほんとに優しいんだから。だから長い時間ケンカもせずに来たと思います。もちろんみんな会いたい気持ちで来ましたがもうすぐ30日もあるので、大阪にも行くしいろんなことやイベントを準備していますのでこれからも楽しんでいい思い出一緒に作りたいと思います」


うごんちゃん「今日で"MAZE"終わりましたーグー"MAZE"2年半くらい活動したけどもうバイバーイ!もう歌わないわー!何百回歌ったか分からない。もちろんありがたい曲なんですけどもう会いたくないね。冗談ですwww」


アンコールは"Rainbow"でしっかり聴かせた後に最後の最後にColdplayを持ってくるなんて、、、
うごんちゃん最高かよえーんえーんえーんドキドキ


時々艶めかしく魅せてくるうごんちゃんのライブ、私好みで構成最高でしたグッキラキラ


【セトリ】
TrueLover
桜ひらり
ドライフラワー(優里)
ひまわり
蕾(コブクロ)
水平線(backnumber)
今のように
HANABI(Mr.Children)
Shandelier(Sia)
It's My Life(BON JOVI)
Come Together(The Beatles)
IDOL(BTS)
How You Like That(BLACKPINK)
MAZE
[アンコール]
Rainbow
Viva La Vida(Coldplay)


新幹線に乗るのも、関西圏から出るのも、メンバーたちに会うのも、evergreenたちに会うのも、夜行バスに乗るのも、うごんちゃんと噛み合わない会話するのもw何もかもが2年2ヶ月ぶりやった泣くうさぎ


ほんま全てが懐かしかった…
ほんまにおかえり、ただいまなんよね?
コロナに感染予防しながら2年前当たり前やった状況を少しずつ取り戻せるんよね?
なんだかまだ実感湧かないwww


ライブが終わって夜行バスバスDASH!で東京アンニョンパー
また1週間後東京に来ますグー
こんな感じも久しぶりすぎてwwwニヒヒドキドキ





(pic:公式サイト)


(pic:ゆじゅんくんInstagramStories)



(pic:公式サイト)