今日の調子は? | からだのキロク・・え?多系統萎縮症って何??

からだのキロク・・え?多系統萎縮症って何??

58歳を超え身体のあちこちに問題が出るお年頃。そんな記録とそれに抗う記録です。
2022年7月脊髄小脳変性症の多系統萎縮症MSAPと診断される

昨日よりよくない気がする。

やはり気圧のせいかなあ。   

今日はこのあと午後からの半日デイサービスのリハビリです。

今朝は1時間おきにトイレに行って、夜の間は一度も目覚めることなく、変なのと思った。

トイレに間に合わないのが怖いので、したくなったらすぐ行くようにしている。その結果がこれだ、

残尿のせいで近いけど寝てる間は止まる。

でも午前中だけ1-2時間おきで、午後は夜まで出なかったりするから疑問。

デイサービスでもトイレにいくことはまれ。残尿を図る機械ほしいなあ。