本日のコオニユリとぼく | コーギー犬ピーターの憂鬱

コーギー犬ピーターの憂鬱

13歳でお星さまになったコーギー犬ラリーちゃんの思い出と、やんちゃな2代目コーギー・ピーターとの何でもない日々を綴ります

ぼくの名前はピーターです。

とってもまじめなコーギーの男の子です。

 

 

今日も今日とて、朝散歩へのお誘いが。

ぼく、あんまり…です。

よもよも(これ、方言かな?) してたら、ぼく、置いていかれましたー。

 

 

 

お母さんが一人で玄関に出たら、大変大変!

雨に濡れたコオニユリが重たくて、ぐったりなのでした。

 

慌てたお母さんは、かねて準備の割れ竹とビニルテープを取り、ささっとお手当!

 

 

 

見苦しいかも、ですけれど、まぁこんなもんでしょうか。

花は、8個になりました。

切り花の2輪を加えると、10個咲いたことになります。

 

数え方が個と輪で変?

丸く花びらを広げる花は1輪2輪と数えるけれど、1本に複数咲く花は、1つ2つまたは、1個2個と数えるらしいと言う不確かな知識が…。

全部、輪にした方がよかった?

 

 

 

 

で、ぼくのお散歩ですが、しばらく、1人で放置されたのが嫌だったので、呼ばれたら、ついて行くことにしました(ヨタヨタ)

 

そして、今こんなふうに。

 

 

 

蒸し暑い日には、ここが一番!

 

扇風機が大好きなぼくがお知らせいたしましたー。