そろそろ草取りの時期だよー | コーギー犬ピーターの憂鬱

コーギー犬ピーターの憂鬱

13歳でお星さまになったコーギー犬ラリーちゃんの思い出と、やんちゃな2代目コーギー・ピーターとの何でもない日々を綴ります

ぼくはピーター、コーギー星からやってきました。

お母さんー、そろそろ草取りの時期だよー。
と言ってお庭へと誘導するぼくです。

もちろん、目的は、



棒っきれを取りに行ったり

芝生でくねくねしたり…


忙しいの。 
そうして合間に、お庭の偵察!



ぼくは入れない花壇に、貝母(ばいも)の芽が元気良く出ていました!


去年も芽はでたんだけど
花芽は出ずに終了。
お母さん、水やり、ちゃんとしてよー。



クリスマスローズ、白の元気がイマイチ。

サクラソウ、植えるの遅かったけど、咲き始めたねー。


藪椿、今年も咲くのが遅いねー。




まだまだ、お外は冷たいから
お母さんはすぐに、おうちに入ろうって言うから面倒だー。

明日はもっと暖かくなって、ずっとお外で遊べるといいなー。



昨日の晩御飯

豆腐ハンバーグ、サラダ、小松菜の煮浸し
ヒラメのお刺身
アラのお吸い物(撮り忘れ)



お母さん、ぼくの骨がないよ!

はいはい、また今度ねー。


おしまい。