お兄ちゃんと散歩に行きました | コーギー犬ピーターの憂鬱

コーギー犬ピーターの憂鬱

13歳でお星さまになったコーギー犬ラリーちゃんの思い出と、やんちゃな2代目コーギー・ピーターとの何でもない日々を綴ります

ぼく、コーギーのピーターです。
昨日は、お兄ちゃんと散歩に行きました。


まだ通ったことがない道をどんどん歩きました。

お兄ちゃんが、えーっ、ピーターってこんな遠くまできてたのぉ?
と言いました。

もちろん、そーだよー、もっと遠くまで行くこともあるんだよー(嘘だけどね)。

そしたら、お兄ちゃんは途中で気がついて、帰ろうとしました。

ぼくは、頑張って、コギストしようとしたら…お兄ちゃんが言いました。

「お母さんが待ってるよ。ご飯作って待ってるよ。」

「あ、そうだったねー。お母さんご飯作って待ってるよねー。」

急いで帰りました。

ただいまー。

お母さんどこかなー。





いたー!


早くご飯にしてねー。
ぼくお腹すいたよー。


早くー。


こちらは、お母さんたちの晩御飯



十六穀米入りご飯、豆腐とエノキ茸のすまし汁、ポテトサラダ、手羽元の照り焼き、白菜とかもやしの炒め物。

うれしいな、手羽元があるんだよー。
骨はぼくのおやつだからねっ。




こうして、ぼくの、なんでもない1日が終わりました。