いろいろ晩ごはん。 | 紗羅日々ごはん。

紗羅日々ごはん。

ウチの日々のごはんと日常を書いていきます。

梅雨なのに、暑いですね。

朝夕の気温差のおかげで、

私は、気管支がきついがな〜と

言っています。

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。

 

お刺身を炊きたてご飯に、

本まぐろステーキ缶もあったので、

それも乗っけて、サンチュに包んで

食べました。ゆずポン酢がいい仕事

してました。美味でした。

 

 

本まぐろステーキ缶はこんなの。

 

 

暑い日。でっかい大根があったので、

大根おろしを大量生産して、

豚肉は茹でて、トマトも添えて。

ヤマサのゴマたれなどをかけて、

食べました。さっぱりでこれ又、

美味しかったです。

 

 

地元の肉屋スーパーに行った日。

良いお肉が手に入ったので、

すき焼き風にしました。

 

 

白いご飯と共に頂きます。

旨っ。お肉に癖が全くありません。

そして、絹揚げさんもシミシミで、

美味しい。

 

 

そして、肉食べたいなあと、

冷蔵庫の中にあった鳥のもも肉を

焼いて食べました。

 

 

むむ。丁度いい味の具合で、

ご飯が進みます。

美味しゅうございました。

 

親戚から立派なメロンが、

送られてきました。

 

 

冷蔵庫で冷やして、頂きます。

まずは左のクインシーメロン!

甘い。なんともまあ、お上品な

甘さでございまして、家族と

美味しく頂きました。

 

 

 

 

只今、長期治療中の為、

不定期更新となっております。

長期治療も、漸くあと1回。

その後は身体と相談しつつ、

更新予定です。

ご了承下さいませ。