記念日スィーツなど。 | 紗羅日々ごはん。

紗羅日々ごはん。

ウチの日々のごはんと日常を書いていきます。

先日、家族が木を少し切って

くれたのですが、それから

鳥さんたちが、ピーチクパーチク。

よく来るようになりました。

んー。虫が良くみえるようになった

のかしらw

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私は、ぼちぼち過ごしています。

 

さて、時は戻り記念日の朝、

全粒粉ベーグルにクリームチーズと

マロンクリームを挟んだのを、

頂きました。

うむ。全粒粉ベーグルうまっ!

それに、2つとも合って、

とても美味しかったです。

 

 

そして、お昼ご飯に置き換えたのは、

スィーツと珈琲豆を扱うお店で

手に入れた抹茶と小豆のパフェ。

 

 

何気なく持ったら、ずっしりと重さ

でした。

びっくりしながらも、頂きました。

抹茶ムースと、スポンジとクリーム

が入ってて、幸せな美味しさでした。

 

パフェと共に、焼き菓子ブラウニーと

チーズクッキーも。

 

 

ブラウニーは冷蔵保存して、

食べる前に30秒程温めて、

頂きます。ビターなチョコ味で、

すごく美味しかったです。

 

 

チーズクッキーは、サクサクで

アーモンドが入ってるのかな?

こちらは、カフェラテと頂きました。

美味しかったです。

 

また、お店に行かせて頂こうと

思います。

 

夕飯はあっさり目に、冷やし中華

 

 

JAの野菜直売所で買ったきゅうりが

新鮮で美味しくて、バリバリ

美味しく頂きました。

 

とある日の夕飯は、お好み焼き♪

 

 

キャベツともやしたっぷり。

これも、美味しかったです。

我が家のお好み焼きは、かつお粉と

紅生姜が、ポイントです。

 

そして、とある日には焼きそば!

 

 

色々、キャベツ、豚肉、もやし

その他諸々を炒めました。

うん。食べごたえがあって、

我が家の味、美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

只今、長期治療中の為、

不定期更新となっております。

ご了承下さいませ。